見出し画像

不思議なカタカナ英語w

オリンピック三昧の昨今に、解せぬ言葉がございます。

『メダルラッシュ』!w

?💦?💦?💦

ラッシュって…『急ぐ』って…意味ぢゃ…?💦

辞書をググると『突進する』ともございました。

え?💦

でもメダル獲得数が多い時に、『メダルラッシュ』っていう言葉を使ってらっしゃる!💦

?💦?💦?💦

ちなみに、私、語学力ございません!w

キー局こぞって国営までも、『メダルラッシュ』とお使いになってらっしゃるのは…何かある!w

だって、アナウンサーが…よ!w

放送作家は…?w

ね、ディレクターも…!w


フィリップにも堂々と『メダルラッシュ』!www

…不思議…!w

私ね、この『メダルラッシュ』って言葉が、どうしても飲み込めなくて…考えちゃうの!www

………!

そう言えば『w』…って!💦

ネットスラングだけれど、『warai(笑)』からの抜粋という説に、今宵、改め…これからは…

『hahaha』を使っちゃお!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?