見出し画像

『無防備』という言葉に…

貴女は男性から『無防備』と言われて、どう思うのかしら😊
中傷?それとも褒め言葉?😊

私は『無防備』と言われましたら怒りを顕に致します。
「そう?あなたが私の事を考えて言ってくれてるのなら具体的に言って!中傷なら止めて!」

『無防備』→『だから守るべき存在』→『大切にする』…過ぎ去りました昔には当たり前の事だったのかも知れません。この言葉を男性から言われた女性は無意識に『依存性』を強く出し相手に甘え出して折ました。男尊女卑が常識とされていました時代でございます。
ジェンダー問題を取り上げる際、個々の意識が表に出る言葉でしょう。未だに『褒め言葉』と考える方は、ご注意下さいませ!女性は『改める能力』を持ち合わせていない…という意味合いが隠されて折ます。従って男性に依存しなければならない…と。

男性によるジェンダー問題もさることながら、女性の意識向上は必須でしょう。

意識向上は『難しい!』と考えている時には『環境』を改善するという手段がございます😊転居という事ではございません。意識の高い方々と交流する努力…直ぐに環境は変わって参ります。実際にお会いしなくても方法は沢山ございます😊先ずは『情報収集』から…。

幸い、私は『優れた方々』にすぐさま嗅覚が働くように存じますw
「素敵!」
考え方や言動全てに、模倣から習得までの楽しいプロセス😃モノに致しましたら『意識向上』!👍️

『無防備』…この言葉には、こんなにも多くの事柄が含まれて折ます。
…自己判断の材料に、如何かしら?😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?