見出し画像

ピアノの先生

私は本当に『練習』が嫌いな生徒でしたwピアノのレッスンから帰宅致しますと、レッスンバッグごと放り投げまして…一週間、放置!www臆面も無く、そのままバッグを持ちまして、レッスンに向かうという大胆さ!w

ある日、先生のお宅に着くと、一心不乱に鍵盤に向かう先生の姿が!

「…先生!何してるの?」

「あぁ、こんにちは。少し練習していたの😊」

「えっ!先生も練習するの?💦先生なのに?💦」

「そうよ~。ピアノを弾くのなら、ず~っと練習よ😊大人になっても、先生になっても😊」

「ふわぁ!私、まだまだ、ずっと練習するのぉ~?」

そこで、優しい先生の表情が豹変しました!💦

「ハノン聴いただけで、分かりますよ!楽譜開くの、一週間振りよね!…少しは『練習』しなさい!」

………バレてる!💦💦💦

※~※~※

先生の演奏が大好きで、生徒にして頂きましたのに…w

先生、その節は、申し訳ございません!💦

あの日から、真摯な姿勢で鍵盤に向かうようになりました!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?