見出し画像

後編モーニングドッグショー好きなところ100〜ライフアクション・サポーターの自分改革#124〜


やってみると、
なんとかなっちゃう!?

かるびです🍖

音声配信アプリStand.fm(通称スタエフ)、人気配信者モーニングドッグショーさんの
企画に乗っかってみております。

2024年1月19日の配信で
ハッシュタグ ホワイトニングラジオで
配信してくれれば、
聴きにいきますとのことで
モーニングドッグショーの好きな所を
三つ、お伝えしました。

そうしたところ、
本当に聴きにきてくれました!

そして、
コメントもいただきましたが
「あと100個お願いします。」って、
宿題が出てしまいました。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ、
100ってーー!!!!

言うよね〜〜


モーニングドッグショーさんの好きなところ
100個、お伝えします。

前回の投稿で
50個お伝えしておりますので
今回は、続きの51個目から!

51、綺麗な質問に対して、
  汚い回答ができちゃうところ。
52、そんなときも、
  ちゃんとタイトルでお詫び的に
  留意事項を記載する配慮。
53、一回り違うメンバーとの接し方を
  真剣に本気で考えてるところ。
54、将来は、交通整理をしている
  オジチャンになりたいところ。
55、会話が計算されながら進んでいる
  ところ。
56、会話が計算されながら進んでいる
  けれども、たまに計算を誤ってしまった
  ことに気がついたまま、その経緯を
  話して終えるところ。
57、笑いの伏線の張り方が、秀逸。
58、マーケティングの学びを
  混ぜ込んでくれるところ。
59、腸腰筋(ちょうようきん)を
  鍛えることをススメルところ。
60、歩き方の参考に、レゴのヒトの
  歩く姿を引き合いに出すところ。

61、段差の大切さを熱弁するところ。
62、空き時間は、欲望に負けず学びに
  充てることをソンさんTikTokを
  引用して勧めるところ。
63、江戸弁もつかえる。
64、人と人とをつなげること、
  つながることが好きなところ。
65、棺のことをオカンというところ。
66、スタエフを楽しんでるところ。
67、不安との付き合い方が上手。
68 、Don"t Lleave Meが、
  ドリームと聞こえてる。
69、月曜日の朝からもたつくのが
  イヤなところ。
70、ファインプレーの話よりも、
  イライラエピソードの方が喜ばれると
  感じているところ。

71、選ぶべき話題の場合は、日曜日の配信
  にしようと言いつつ、曜日構わず
  そのまま配信してるところ。
72、人生は足し算の人の方が幸せだと
  熱くかつ、おねえっぽく語るところ。
73、裏声だけの配信もしちゃうところ。
74、飲みの席で、仲良くない人と隣になっ
  てしまったときは、自分のことを話せば
  良いと断言する。
75、ニワトリの鳴き声がうまい。
76、宇宙から来た人は、宇宙語を話すと
  言い切るところ。
77、思い込みはダメなことを伝えてくれ
  る。
78、配信に計算はない。
79、リスナーに感謝をしつつ、リスナーは
  株主のようなものと例えるものの、
  "変態"と呼ぶところ。
80、リスナーには、オリジナルTシャツを
  配りたいという気持ちを持っている。

81、無限に土下座をする心づもりがある。
82、スマホで、恋愛少女漫画を読んでいる
  ところ。
83、恋愛漫画からの学びを、
  アツく語るところ。
84、いつも電車の中で、誰がどう動くかを
  シミュレーションしているところ。
85、睡眠時間が7時間。
86、社会的成功者の話は、聞かない方が
  よい理由を一生懸命に話す。
87、知識が挑戦の最強の敵だと教えてくれ
  る。
88、整理整頓が上手。
89、説得するには、相手の立場に立てない
  とダメなことを教えてくれる。
90、過去に犯した同じような失敗を
  何一つ思い出せないところ。

91、失敗は他人のせいにするところ。
92、話の軸がズレたら、軌道修正するとこ
  ろ。
93、話の腰を折りそうなときには、
  「水を刺していいですか?」と断りを
  入れるところ。
94、当たり前のことを当たり前に言うとこ
  ろ。
95、「楽しい」について24時間考えている
  ところ。
96、常に楽しんでいたいところ。
97、ラウンドワンが、超楽しいと言える
  ところ。
98、北島康介の名言
  「超、気持ちいぃ!」を、
  「超、楽しぃ!」と勘違いしてるとこ
   ろ。
99、子供たちには、幸せになってもらいた
  いと思っているところ。

100、100歳でも音声配信してるかも
   しれないところ!!

モーニングドッグショーさんの
好きなところ、
100個、いけました!

最後までお付き合いいただいた皆様、
誠にありがとうございました!


それぞれの犬種の理想に
もっとも近い犬を評価する目的で行われる品評会のことは、
         ドッグショー。


違う学校の小学生同士が、
友達になるときの、ひと言といえばー??
         どこ小(しょう)??


今日はココまで!

モーニングドッグショーの好きなところも、
ココまで!

今日も一日、みなさんもツイテルね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?