見出し画像

離島ひとり旅 久米島② ディナータイム


夕食は予約しないといけないらしく、前もってコースで予約をしておいた。

1階のレストラン。通されたのは奥の広い個室。
ここに私だけ⁈

キャンドルに火を灯すスタッフ

部屋でビール呑んでしまったけど、ここでも一杯🍺

オリオンビール生 990円
今宵のコース
8000円
今日はこのコースだけみたい
食前のお楽しみ
ツナ缶をアレンジしたみたいな?
今日は魚コースなのでワインはグラスで白
お店のおすすめイタリアの辛口

海鮮中心のメニューなのでワインは白。
辛口でミネラルを感じるちょっとオイリーな白。酸味のあとに苦味もあり、梨、少し柑橘の香りも。白というよりアイボリー色の花の香り。

箸置きもシーサー
2品目
久米島の鮮魚各種がきらきらしたジュレに包まれて
暮れてきた
晴れていたら夕陽がきれいなんだろうな
久米島野菜のサラダ
オリーブオイルとチーズを好みでかける

この時点で食欲が刺激されて、次、早く出てこないかな。だってお腹がすいてしまった。
そうだ、今日お昼ご飯食べてなかった。

紅芋ポタージュ
ほんのり甘いけどしっかり紅芋味
ナポレオンフィッシュのソテー
&パン

メインは4つの中から選べる。
私はAのおまかせ魚料理🐟をチョイス
だって聞いたらナポレオンフィッシュだって。
水族館で見るあのナポレオンフィッシュ?
食べられるの?
気になる。

おいしい😋
もうひと皿出てきても完食しちゃうくらい♡
あっさりした白身に酸味の効いたソース。
先ほどの白ワインともとても良く合う✨
バゲットでソースまでしっかりいただきました。

紅茶と
デザート盛り合わせ

お腹いっぱいになりました。大満足。
どれも本当に美味しかったです。
ご馳走様でした(^-^)

部屋に戻ったらすぐ寝ちゃいそうです。
本読めるかな…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?