見出し画像

離島ひとり旅 久米島③ 2日目 

おはよう御座います
今日も3:30に目が覚めた。
昨夜は夕飯の後、本を読んでいたけど睡魔に襲われたぶん21時前には就寝。二度寝を試みたが㍉。
諦めてnoteの作成and読書。

5:50am
だいぶ明るくなった
寒っ
暖かい物が飲みたくてお湯を沸かす
部屋にあったのはお茶
さんぴん茶をチョイス


ベランダから外に出ると風がひんやり。

羽織れるニットを持ってきてよかった。鳥の声と虫の音、波の音しか聞こえない。

朝からスパークリングワイン

朝食はブッフェ。
ドリンクコーナーにスパークリングワインが!
なんていいホテル✨
今日は運転の予定なし!飲むでしょ!

朝食後のホテル敷地を散策
パンダ山羊🐐
本当にいた
人懐っこい
近づいてきたけど
ごめん、何も持ってきてないのよ🥺

ランチは街で食べようと
ホテルで自転車をレンタル 
クロスバイク 1H 990円
4Hだと3000円

前から目星をつけていたお店に向かってひた走る
意外と坂が多くて
アシスト付き自転車にしなかったことを少し後悔
途中で馬が飼われてるのを眺め
向かった先は
《ユナミファクトリー》
沖縄県島尻郡久米島町字兼城1146-1
ちょっと異国風の


グルメバーガー屋さん🍔
他にもガーリックシュリンプとかタコライスとか
メニュー色々
ずっしりと重いのが手渡された
アボカドボルケッタバーガー1700円
全体の厚さ10㌢以上あるんぢゃないかな🌟

一生懸命食べた。
かぶりついてもなかなかパテに辿り着かない。アボガドにクリームチーズも入ってて。レタスたっぷり。
どうやって食べたらいいのかな…。
先割れスプーンをもらってわしわし食べた。
食べ進めていてまた驚いたのが、厚さ1㌢長さ20㌢はありそうなベーコンの形をしたポークソテーも入ってて💦めちゃボリューミー。
頑張って食べたけど
ごめんなさい🙏ポーク残してしまいました😓

食べ方に苦戦したけど、おいしかったのは本当です。ご馳走様でした。

苦し〜。お腹ぱんぱん。

せっかくの沖縄
テラス席を選んだけど…
曇ってたけどだいぶ暑かった

海に向かって自転車を走らせる

海に向かって街にすすむ
沖縄ぽい街並みが続く
久米島風こいのぼり
東京で見慣れたこいのぼりと
なんだか雰囲気が違うような?柄かなー
海沿いの公園に出た
じんじんロード
ガイドマップにも出てた道だけど
閑散としてたなぁ

お腹もいっぱいになったし、時々海を眺めながら散策。

カタツムリ🐌?
途中 海をぼぉーっ見たりして。

ホテルまで往復14㌔。
気持ちよくサイクリング2時間コース。

シャワー浴びて。
部屋で休んでいたら寝てしまった。
早起きしたからね。

目を覚ましたらお日様が顔を覗かせていた。

外へ出る。
もちろんビールと本を携帯して。

昨日とは違った景色


青空も見えてきた
海の蒼が写真だと伝えきれないのが悲しー
ビールを飲みながらの読書
のんびりTIME満喫
気持ちいいなー
見える範囲に誰も居ないものイイ

空港から車で5分のこのホテル。
そぉいえば… 飛行機の飛ぶ音が気にならない。

17:40 少し風が出てきた
陽が傾いた時間のカフェも美しい
ランチのバーガーが大きすぎて
18:30 実はまだお腹空いてない
けど、夕飯予約した時間だからまずビール🍺
島野菜と豆腐、海ぶどうのサラダ
1000円

シェアして食べる前提なメニューなのかな。
一品の量が多いけど、サラダなら大盛り大歓迎!

4日間煮込んだビーフシチュー2500円

昨日のディナーが海鮮に白ワインだったので、今日は肉料理にしよう、赤ワインと合わせよう✨
と思いチョイスしたメニューだったけど、これは正直言って私の口には合わなかった🥺

半分残しちゃったよ。
お腹が空いてなかったからぢゃないよ。

ソースはとっても美味しかったんだけど、お肉の旨みが全部どっかにいってしまったような、ぼやっとした味。
言い方悪いけど出がらしっぽい。

ご馳走様をして
🍷片手に
ライトアップされたプールサイドで涼む
カベルネソーヴィニヨン
産地どこのなのかな
聞かなかったけど、これもイタリアなのかな
星が出てる
暗闇に目が慣れると
もっとたくさんの星が出ているのが分かる
久米島の月🌕

のんびり離島ひとり旅の二日目は
こんな感じで過ぎていく。

お留守番している彼は今日は仕事。ご苦労様です。
東京から1700㌔離れているけど、彼とは気持ちで繋がっている気がして寂しくない。

あ  今のろけたよね   私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?