見出し画像

早朝から渋滞 ひたち海浜公園のネモフィラが見たくて

ひたち海浜公園
前もって調べておいて良かった。

4/23の開園は7時。
駐車場は6:30から入れるとの情報を知らなかったら、普通に起きて、普通の開園時間に向けて出発するところだった。

混雑が予想される日は早くに開園するとのサイト情報を見ておいて本当に良かった。

今朝は4時に起きた。
コーヒーを飲み、支度して家を出たのは4:45。
常陸那珂港ICを出て左折。ここで6:32。
迂回して西駐車場へ向かう。

6:42駐車場に入るための渋滞に遭遇
あと約2キロなのに

6:50になるくらいから少しずつ列が動き始める。
まさか西駐車場、満杯にならないよねーーーと思いながら、少しずつ先へ。

思ったより進み具合もよく、7:19無事に西駐車場に車を停める。まだ1/4くらいの埋まり具合。
早く来ておいて良かった!

しかし女子トイレは長蛇の列。
でも
あれ?
臨時簡易トイレには誰も並んでないです。
ラッキー✨

入園券を買い、ゲートをくぐる
まだ人は少ない
そして気温は10°  寒い🥶
ぱぁぁぁっと広がる青と黄色
みはらしの丘!
青で埋め尽くされる

なるたけ人が写らないように写メってみるけど、このエリアは人が多くてなかなか難しい😓

青🟦
🟦とポピーのオレンジ


初めてここに来たときは2017年の平日の開園直後で、まだ人はそんなに多くなかった気がするんです。
今日は日曜日。
続々と人が集まってきました。

2017年の時のネモフィラ↑


ネモフィラの後は園内の散策
少し季節は過ぎたけど、まだ頑張ってるチューリップ
歩き疲れて少し休憩
空を見上げる
新緑まみれ
藤の花❤︎

日曜日のひたち海浜公園はほんっとに人手がすごかった。けど、いい一日だったなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?