ソニックマニアに行きまして

投げやりに仕事を辞めて数ヶ月、未だ無職です。コロナ禍以前から辞めていたコンサート鑑賞です。近頃は音楽はテレビでクラシックを流すか、聴いていなかった新旧の曲は軽く配信を聴くことが多い。もう遠征フェスだのライブだの行くこともない。音楽、ライブに身体を焦がすような青春は終わった。大人しくしていよう。だっていまだに無職だし。美術展に行けば素晴らしい快楽が味わえるじゃないか。アパレル見てるだけでも古着屋巡るのでも私の人生は十分にエキサイティングしてるじゃないか。フジロック、Strokes観たいけどさ、新潟だよ・・、いや観たかったけどさ。幕張か、blur、TWO DOOR CINEMA CLUBにFALL OUT BOYか・・!いいな。リアムさんも来るのか。ソニックマニアの方は、ああライブが凄いって評判のPerfumeかあ、えFlying Lotus、James Blake..! え!!! オウテカ出るのかい。  サカナクション山口さんのDJもあるんかい。Grimesも気になるけど(イーロンマスクはやっぱり来ました)

もしかして今年はソニックマニアがメインか?(いやはや。それにしても)これって逃したら私の人生を後悔するやつじゃないか・・?次いつに来てくれるか分からないYo。円安とチケ代が高騰する中で今後の行く末が心配な昨今Yo。

そうして1週間前に参加を決め、ローチケで手数料+一般料金支払って発券した。ウッキウッキ、浮き足だった気分で古着屋に向かい、ライブで使えそうなものを物色。そんななか、チケットをふんしつ、1.45万円のチケットを紛失。置き引きにあったかも知れない。今年1番2番とも言えるような衝撃。なぜwebの方にしなかったんだろう。落ち込む暇もなく翌日に当日券を買う。一瞬もう行くの止めたろかと思ったが、いつ終えるかわからない人生は悔いなく生きようぜと。ガハハ

他アーティストの感想は別途・・!

いやーー 。

美術展行くの好きだけど、音楽ライブ行ったらやっぱりこれが1番好きってなるな。

パッとするどころか鬱屈しがちな私の人生に良い衝撃と再生の機会を与えてくれるもの。これでまたひとつ私の大きなライフイベントが終わった。

2倍払ってでも行って損はなかった。
このフェスがこの世にあってよかった。


血迷って置き引きした人、たいてい転売しただろうが、もしライブ行ったんなら楽しんだだろうか。今回は私の奢りということにしておく・・こんないいフェス楽しんでなきゃネガティブエネルギー送るぞ(いや。盗んだ券で心から楽しめる音楽好きいないだろうな)ま、自業自得というやつだ。不注意というやつで、気をつけます(涙)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?