見出し画像

映画 | デッド寿司※ナンセンスいっぱいだった

U-NEXTをカチカチしてみたところ「デッド寿司」が新規入荷となっているのを見つけまして…武田梨奈さんが出演されている作品なので観てみることとしました。

  • 寿司、格闘、個性あふれるキャラクター

  • キャラクターたちの相関図がベタ

  • 黒と白のコンストラストが映える松崎しげるさん

  • 謎の、色っぽい描写…

  • コメディシーン、不思議

  • 下ネタ満載

  • 中盤から突然変わってグロ

井口昇監督の描く世界、感性は独特。
井口作品はヌイグルマーZだけ観たことがあり、本作は2作目なのですが、井口ワールドはこう…作品に関わる方々へ

これは、これは、じゃあこれは…

こんな感じで、次から次へと何かを試されている、挑まれているような気がします。これは必要なのかなと思うシーン、描写を繰り返し挿し込んでみたり、シーンとシーンの繋がりをみていて、再度観てこれはその場の"ノリ"だったり監督の悪ふざけ(真剣に)なんじゃないかという部分が多いように思います。

それぞれのチャプターを、それぞれの感性に従って楽しんだり、困惑したり、あるいは失望しようが観ている人、制作する人、どう感じたのかをフィードバックがあろうがなかろうが、どんな結果も全て井口監督の"実証"に巻き込まれているのではないか。

そんなことを感じながら観ていました。

全編通してみるとさっぱりわからない
バラバラに、細かなところで

(面白い)(おぉ、ここ凄い)(みてられない!)

色んなことを瞬間、感じて(なんだ、わからん!)となりつつ、一気見してしまうのは何でかな、わからないー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?