見出し画像

地獄へ墜ちろ、人間ども

「DEVILMAN crybaby」は純粋悪ではなく「愛」がテーマなのですね。
衝撃の一作、でした。

デビルマン不動明は深い愛情のひとで、どんなにひどい目にあっても、悲しいことがあっても、自分以外の他人のために涙する優しいひと。


対して人間達は本当に酷い。


デマに踊らされ疑心暗鬼となり、少しでも悪魔である可能性があったら寄って集って攻撃、相手が死んでしまうまでとことん追い詰めます。

対悪魔の自警団は、世情感に合わない行動をしているひとを見かけたら、その行為だけで悪魔認定してしまう。

なんだかんだと言い掛かりをつけて集団で暴力を振るって粛清、殺してしまいます。


全10話中、9話が凄すぎてなんと表現すればいいのか…。

今夜はしばらく眠れない夜となりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?