見出し画像

→私がテーブルを小さくした理由。

さっきの断捨離に続き
私は、テーブルを小さくした。
それこそ本当にガラステーブル
でかくて邪魔だった。笑

前は社宅に住んでたから

1Ldk。

に、一人暮らし。

え!?でかくね!?

って感じなんだけど何せ社宅やけ
自分で選べんくて人には
羨ましがられたし
自分も最初は気持ちが良かった。
but,
無駄に広すぎて持て余して
掃除するのに時間はかかるわ
寂しさが増すばっかりで、
広い家も考えものだなぁと
今思う。
何せ今の狭さが私にはちょうど良い。
掃除しやすい!!!
整理整頓しやすい!!!
みてん!!!

ベランダまで掃除する余裕よ!!!
おい!before
撮るの忘れてたよ!w
とにかく、葉っぱとか鳥の糞とかで
汚かったのを午前中に終わらせた。
こんな事今まで無かったよ。
部屋も散らかしっぱなしだったのに
今となっては、必ず起きたら
布団を綺麗にして
ファブリーズで除菌して
布団、枕、ソファandカーテン
床が気になれば掃除機かけて
なんたる、、、。
断酒効果!!!!

そうそう話はずれたけど
小さなテーブルにするとまず
アニメが見やすいwww
今までは食べた後を片付けないで
なんか作業してたのが
片付けないと作業できないから
シンプルにしてるとゴチャゴチャさせたくない
って、気持ちも出てくるし
そんなこんなで綺麗にする気持ちになる。

しかも、引越しの時のこと考えて折りたたみ式にしたし、
なんや感やでメリットがデカかった。

そして、これからも
一人暮らしを続けるのならば私はこの大きさで
いい。
いや、この大きさがいい。

実際今度売りに出すガラステーブルの
サンブンノイチの値段で買えたしね。
ガラステーブルも可愛くて好きだった。
けど、実用的では無かった。

だけど、私におしゃれな気分を
味合わせてくれて
ありがとう❤️❤️❤️

断捨離のプロだけど、
感謝して必ず断捨離する。

今まで、ありがとう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?