見出し画像

SNS離れ(途中過程)

まさかのインスタをやめた

昨日、別名義の屋号でやってたインスタを閉じた。あんなに大好きなインスタをよく辞めれたもんだw (あ、でも古市アカウントは保留で残してる。)

やめようと思ったきっかけ

最近、インスタのリール、ツイッター、YouTubeで突然観てしまう動物の可哀想な動画とかに耐えられなくなった。残虐な動画ではないけど心を痛めてしまって何日か引きずってしまうようなものが続いてげっそり。。。歳のせいかしら?w

観なきゃいいだけなんだけどリールってうっかり目に入っちゃう。
Twitterなんかはよくあちこちでよく戦ってるよねw そんなのも、もう見てらんなくなったよ。それならばもういっそ辞めるか!と思い立った。
実際インスタはただの日常呟きになりかかってたし、だらだらスマホ見ちゃうしで、もうSNSの断捨離だね。

あれこれSNSを辞め出した

ちなみに去年末から今年にかけてFacebook、mixiも辞めてる。もっと前にはYouTube、古市名義のWebサイトも。(あ、古市の方は漫画家ってよりもブロガーとしてアフィリエイトで食べていこうと思って作ったのだけど、想定外に漫画家復活になったので閉じた。)これも年齢的なものかもしれないけど承認欲求というのも無くなってきたのかもしれない。流行り病もきっかけの1つになってるのかあんまり知り合いいなくてもいいかもなとなっていった。リアルの友人がいればいいかと。まあ、縁があれば出会うのだろうしね、とゆるい気持ちになってしまった。

やっぱりWordPressで自分の庭に引き篭もることにする!

ざっくり先の予定

古市ーTwitter(宣伝、誘導)、WordPress(本拠地)、YouTube(最低限の何か説明用)、note(日記w)
別名義ーTwitter(宣伝、誘導)、WordPress(本拠地)

こんな感じかなあ。。。今のところ。マンガノとpixivもあったなそういえば。。。
元々デジタル好きだったので撤退も大変!アメーバピグで夜な夜な釣りしてたのが懐かしいな(今思えば時間もったいなかったなw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?