見出し画像

ようやく「リングフィットアドベンチャー」デビューしたよ

先日、卓球の試合で不甲斐ない負け方をした。年に2回あり結果次第でランクが決まるような…大体これを目指して頑張ってるのに…すごく嫌いな人に当たりずっとムカムカして負けるという子供みたいなことをしてしまった(笑)人様のことなんてせめて無関心でしょ、大人になると。本当に数少ない「嫌い」な人!…当たるもんだね。試合では緊張しないのにこの感情は抑えが効かんかったとほほ。

そんなこんなで本当に悔しかったのでダル重になった体を引き締める事にした。何万回とダイエットにチャレンジしてきたけど恒例のダイエット開始宣言だよ。美しく…じゃなく体を引き締めて、試合に勝ちたい!という動機。今回は(笑)

まずはどうにかお金をかけずKindleで無料のこの本を読んでみた。

画像:Amazon

読んでみて緩く始められそうかな?と思った。「あすけん」というアプリを勧められてたので入れてみた。毎日入力してたらダイエットを意識するかもしれん。
そして無料分でも行けそうなら課金はしない。無料でも優秀らしい。

画像:あすけん

そして体の硬い私。。。運動前のストレッチはこれまたKindleで見つけたので先にストレッチする。仕事してても本当、肩が痛い。内側に巻き込んでて服脱ぐのも辛い。…遠い道のりくさいな〜。。。いや少しでもやるよ。

画像:Amazon

んで、結構前に妹から譲ってもらってたSwitchをテレビに繋ぎ、念願のリングフィットアドベンチャーを立ち上げてみた!

本当に初期(笑)

こんな感じ。

食事ーあすけんで管理
運動ー準備:自重トレーニングの本を見て準備運動、スロトレ(筋トレ)
   有酸素:リングフィット、卓球

…かなあ?
年齢がいくとご飯抜くのはダメ。最近はたくさん歩くのも良くないと言われてる。
緩く適度に筋トレと有酸素運動と、食事制限ね。最近あんまり飲みたいと思わなくなったのでちょうどいいかもしれない。まあ、いつまで続くかわからないけど辞めそうになったらあの嫌いな人を思い出して頑張ろう(どんな動機やねん 笑)
あ、夜更かししないようにしないとだね。これが1番難しいな。

そんな感じ。適度に頑張る〜〜〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?