見出し画像

完成直前に潜んだ落とし穴。Ferrari512BB LM1979製作記(奮闘記)最終回

組み上げたら、完成だー!

はやる気持ちを抑えつつ
組み上げていきましょう

先ずは特徴的なリアランプ周りから

網目はこのくらいかな?
とホームセンターでゲットした
メッシュをカット、
ブラックに塗装、
「3M」のテプラデカールをマークフィッターとソフターで押さえてフラットクリアを塗布しました。
グレーの小さいプレート2枚は、ウィンカーを支えるプレート。
本来なら軽め穴がたくさん空いているのですが
ウィンカーとメッシュの後ろに付くから見えないと言う事で省略、
でも あるよ〜て気付いて欲しいので明るめのグレーで塗装しました。
ブレーキ、ウィンカーランプの裏に透け防止のシルバーを塗装。

さぁ。 組んでみましょう。

おぉ〜〜良いジャン!

元ネタと並べて


ヘッドライト、フォグを付けると
キリリとしまります
カバーはセルをカットして

給油口はアルミ棒を磨いて。
キルスイッチ、キャッチピン等は虫ピンの大きさを選んで埋め込みました。

右後ろのエアジャッキのバルブと
レバーも虫ピン。
バルブはひっくり返して頭を埋め込んで。
レバーは、90°に折り曲げてUVレジンで加工。

キャッチピンやウィングにも虫ピン

虫ピン祭です
色々なサイズが有ると便利と実感。

ワイパー
フロントガラスにプリントされていて、いい雰囲気なのでこのままで。と思ったのですが真鍮線を1本追加したら立体感が増しました。

サイドミラー

1個無い!!

失くしてしまった。

気が遠くなりました・・・

お湯まるでコピーだ!
米粒の大きさです、上手くいきません。
仕方なく自作。

真鍮線にUVレジンを雫状💧に育てて半分カット。
おおっ ミラーじゃん!

ちょっと大きいかな、形状も違うけど。 まっ いいか。

最後に
ルーフにアンテナを立てて。

これにて完成!


元ネタと記念撮影。ビフォア・アフター。

最後まで、投げる事なく、
完成させる事ができました。
途中
塗装が剥げたり
部品の紛失
上手くハマらない等の
トラブルがありました。
慌てず騒がず、深呼吸。
・こうすりゃ良いジャン 改善
・ま、良いかぁ。 妥協
・やってみよう チャレンジ
・あっ出来た! 克服



復帰戦にして小手調べのはずが
ちょっぴりチャレンジングな作になりました。
粗はありますが自分なりに合格点をあげたい!

今回の反省を踏まえて次回作に活かしたいと思います。



さぁ。 次は何を作ろうか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?