見出し画像

模型活動復帰戦② 1/64.1979Ferrari512BB LM製作記(奮闘記)

塗装を剥がす。
ホームセンターで見つけた塗料はがし液。
筆で塗って、しばらくするとぷくぷくと浮いてきてヘラで擦るとベロリと剥がれます。
焦りは禁物!
誰も待ってません!
丁寧にやりましょう。
ペーパーで拭き取り、中性洗剤で洗いました。


意外と簡単にスッキリと塗装を剥がす事が出来ました。
これならキズだらけのミニカーをレストアすることも出来ますね。


リアフォグは、まるでちょんまげの様な長く奥行のある長方体!
これはいただけないので既に削り飛ばしてあります。

なんか、違うなぁ〜。

リアフォグを削りながら感じたのですが、リアエンドパネル?
真円を左右にニュ〜っと伸ばした直線的な印象。←(二二二)→
上側はもうちょい厚みが欲しい。
下側は緩やかな孤を描きながら左右に繋げたい。

ドア下も、内側に絞り込みが足らない。

ちょっと違うかなぁ。

復帰戦だし
小手調べだよねぇ
あまり手を加えたく無いよなぁ

ん〜〜どうするか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?