見出し画像

抑えきれなかったボディ改造への感情。Ferrari512BBLM1979製作記(奮闘記)③

やっちゃいました!


上側を残して削ってしまった!
もう元には戻れません。

2mm×0.4mmの真鍮帯板をボディラインに合わせて折り曲げ

ハンダで接着して楕円形に

リアに接着してパテで隙間を埋めると

こんな感じ

おっ!

良いジャン♪

サイドスカート。
1979のドア下は内側に絞り込まれた形状
(1980以降はストレートに下に落ちた形状)
なので内側に削り込んでやろうと思ったのですが、厚みが無いのでこのままでは削って絞り込む事が出来ません。

ドア下のラインで思い切ってカットして、パテで作り替え。

絞り込んでみました。


フロントのライトカバーを着ける為の接着しろもポリパテで

サイズオーバーですがこれが限界。
フロントサイドのウィンカーランプを削り、給油口やスイッチ類を取り付ける穴を開けておきます。
パテでボディラインを整えて、
全体をペーパーで慣らしてボディはおしまい。


次回はテールランプ周りをやりたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?