4つ星ホテルが世界一安い街、バンコク

東南アジアの都市に、家族連れで安く泊まる方法。シンガポールはお隣ジョホールバルに泊まる、クアラルンプールはサービスアパートメント、ではバンコクは…?

旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の調査で、世界で4番目に旅行者が安く過ごせる街に選ばれたバンコク。なかでも4つ星ホテルの宿泊費は世界でも一番安いのだとか。なるほど、納得である。

・トリップアドバイザー『旅行者物価指数(トリップインデックス)2014』を発表 - JBpress

http://jbpress.ismedia.jp/ud/pressrelease/539a96f2b31ac942eb000004

昨年夏にバンコクで泊まったホテルは、これまで海外で泊まったホテルの中でも最高だった。そりゃ4つ星ホテルだったのだから当然といえば当然なんだけど、そんな4つ星ホテルに泊まれたのもバンコクだから。その時は1泊8千円弱だった。たしかに安い。ホテルがいいと、街の印象もグッと上がる。単純。

さて、この夏の旅行ではどこに泊まろうかな♪と思ったけど、前回も書いた通り、今回のお宿の目安は1泊5千円。さすがに4つ星は無理か…と思っていたら、またまた妻が見つけてきた。3つ星だけど、なんと4泊で2万円ちょっと。サイアムスクエアなど中心部にも近いし、BTSの駅にも直結しているとか。

なるほど、よく聞く戦勝記念塔にも近いのかー。…え?戦勝記念塔って、デモ行進とかのニュースにもよく出るアレ? 知っての通り、タイはただいま軍によるクーデターのまっ最中。時々戦勝記念塔を中心に、元首相寄りの「赤シャツ派」が気勢をあげ、BTSの駅も封鎖されているようだ。大丈夫?

ホテルを予約したのは、実はクーデターのちょっと前。まさかこういう事態になるとは…。もっともクーデターが起きて、むしろ状況は安定しているらしいが。それにバンコクに滞在するのは、タイの母の日と言われる王女様の誕生日の前後。そんな時にドンパチなんてしないよね、きっと。

以下、バンコクのオススメ3~4つ星ホテル情報。

・アマリ ウォーターゲート ホテル (Amari Watergate Hotel) 

昨年夏に泊まった4つ星ホテル。プラティナムという巨大ファッションモールの前にありながら、すぐ下には屋台街が広がるというバンコクの街を一気に楽しめる立地が最高。ロビーや部屋は高級感があり、1泊8千円ほどで泊まっているのが申し訳なくなるほど。

http://www.agoda.com/ja-jp/amari-watergate-hotel/hotel/bangkok-th.html

・アジア ホテル バンコク (Asia Hotel Bangkok)

今回泊まることにしている4泊で2万円ちょっとの3つ星ホテル。サイアムスクエアは徒歩圏内、BTSの駅にも直結している。

http://www.agoda.com/ja-jp/asia-hotel-bangkok/hotel/bangkok-th.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?