見出し画像

かっこいい、かっこわるい

かっこいいとは 身なりを綺麗に、外側だけよくしてるからいいのではない。
やっぱりなによりその人の人柄が気になる。

かっこいい人。
何かに一生懸命、誰かのために動いている、配慮している、 子育てにあくせくしている母、部下の責任を取る上司、 毎日笑顔に努力する人、自分の行動に責任を持つ人、 家族を大事にする人、同僚を大事にする人、約束を守る人

かっこわるいと思う人。
 人を悪く言う、口だけ、自分のことだけ、上から目線、 逃げる人、責任を他人になすりつける人、約束をやぶる人。

かっこいい場所とはどんなだろう。
こだわり、風合い、整っている、デザイン性がある、統一感、
いごこち、人がいい。

逆のかっこわるい場所とは。
乱れている、ごちゃごちゃ、コンセプトがない、配慮されてない、 対応が悪い、など。

真剣に、誠実に、楽しく毎日を生きている人は、僕にとって全て”かっこいい”のだと思う。そういう人たちの集まる場所や配慮がされたところも同じく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?