見出し画像

【親子向け防災】今からできる!地震への備え!

2021年11月27日(土)10:00~11:00
子育ての駅やまこし「やまっこ」で防災講座の講師を担当しました。
今回のテーマは「地震への備え」です。

家具固定だけではなく、配置などのちょっとした工夫で安全な場所を増やせることも紹介しました。「転倒防止に冷蔵庫の上に段ボールを乗せています」という方もいらっしゃいました。実践されていて素晴らしい!

防災グッズの展示も行い、皆さんでアルミブランケットの大きさや温かさなども実際に体感されていました。

お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました。

公式HPに戻る方 → ふるさと未来創造堂 HP
他の活動ブログを見たい方 → ふるさと未来創造堂 note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?