見出し画像

セドナ キャセドラルロック

セドナ巡礼のなかでも

ハードなトレッキングは

このキャセドラルロック

普通にトレッキングしてから

さらに岩の隙間に沿って登ったり

ボルタリングとまではいかないけれど

岩肌をよじ登る箇所も


でもまあまあのシニアの方々もいたりします

そこに行くまでは

レッドロッククロッシング

といわれる川のそばを歩いたり

日本では見かけない木々に囲まれた

道を歩きます



この川の脇を歩いていると

感度のいい人は


手がビリビリ!


逆にその感覚は

キャセドラルロックに近づくにつれ

弱くなります



ここもトルネードした木が出現

すると

間近に迫ってきたレッドロック



天気が良かったこともあり

このあたりで撮った画像


オーブが出現!


キャセドラルロックの真上辺りの空に


丸いオーブが映りこみました



他のツアー参加者がこの辺で撮った画像も

出現していたのでこの辺りは


オーブ出現ポイントかもしれません!


そして、振り返ると

絶景!


そして、オーブ!



このあたりでトレッキングを終え


瞑想に入る方も多い様子


これ以降は、かなりの山登り


少しずつ近づいてきて、


END OF TRAIL の文字


レッドロックの向こう側には

遠く地平線が見渡せる絶景!

雲一つない快晴!


ここで一休みしつつ瞑想


もと来た斜面側の絶景も!

この絶景の中での瞑想


が、しかし


絶景ポイントであるがゆえ


他の観光客も賑わっており

落ち着いて瞑想できる感じではありません。。。


すこし、岩の周りを歩くことができたので


岩の反対側へ回り込むことに


するとこのような

シュッ、とした岩を目前にして

落ち着くことができました。


瞑想していると

グレートマスターというような

存在を感じることができました


そこで20年前に亡くした父のことを

尋ねてみると


父はお前を許している


このメッセージに思わず涙


20代のころ、父のアドバイスも聞かず

好きなことをしていました


今となれば、親孝行したいときに親はいず。。。


そんな心残りを久しぶりに思い出し

グレートマスターに聞いてしまったのでした


しばらく、瞑想にふけっていると


先日のエアポートメサでまみえた


赤鬼?天狗?様が


今度は


孫悟空のごとく


雲に乗って彼方から飛んできて


「よっ!」


と、アイコンタクトしてきて


彼方へとまた飛んで行ってしまったのでした。。。


唖然とした心地


一度ならず、二度目の遭遇に

不思議な感覚をいまだ残しております


さらに

目の前にそびえたつレッドロック

これが、なんと

岩の剥げた痕や岩の盛り上がりなどが

キリスト教や仏教の宗教画のごとく

天国から現世、そして、地獄が

表現されているようにみえてしまったのです


改めてみてもそんな風にはみえません


しかし、そこにいたときは

そんな風に見えたのです


地獄から天を見上げる者

現世で苦しむ者

現世から天上へと這い上がろうとする者

天上で達観している者

さらなる高みで微笑んでいる者


そんな絵が感じられたのでした


ダンテの「神曲」のごとく

あの世から現世での、人というか魂がそこにいるさまを

みせていただいたのでした


素晴らしい体験を得ることができました



訪問するたびにその時に必要なメッセージを


受け取ることができる


セドナ


感謝です




セドナのレポート

スピリチャルの話とパワースポットの細かい場所の話

#cathedralrock #キャセドラルロック #sedona #セドナ #voltex #ヴォルテックス #パワースポット #meditation #瞑想 #ヒーリング #healing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?