見出し画像

#小見川の仙人

4年ぶり3度目の叩扉でした。
小見川の仙人が誰か知らない人は過去二回の体験レポートをフェイスブックに書いてますのでそちらをどうぞ。
1回目
https://www.facebook.com/100003624013241/posts/600181570112638?s=100003624013241&sfns=mo

2回目
https://www.facebook.com/100003624013241/posts/681361048661356?s=100003624013241&sfns=mo

(フェイスブックの記事は友人限定ですので繋がってない方は申請をお願いします)

1ヶ月くらい前から首からくるものだと思うんだけど、右手が痺れて握力がバカになっちゃってて、病院やら整体やら薬やら色々試したんだけどどうもよくならないもんで、最後の頼みの綱という事で三度ここへやってきたのです。
上の体験記を読んでもらえれば仙人がどんな人かはわかると思うんだけど、一言で言うならどんな痛みも治しちゃう魔法の使い手です。
HPもないし広告の類は一切打ってないのに口コミだけで噂が広がり、1ヶ月先まで予約が埋まってるという仙人の館。千葉と茨城の県境あたりにある山と畑に囲まれた何もない場所にそれはあります。
1ヶ月前にした予約の日がようやく今日訪れたというわけです。

前回来た時は草木が覆い茂っててヘルス療術がルス療術になってたけど手入れしたんだね。

こんにちは〜と中に入ると廊下の突き当たりの籐の椅子に座っている仙人が。
私「仙人お久しぶりです。私今回3度目なんですけど」
仙人「どこが痛いの?」
私「首が痛くて手が痺れるんです」
仙人「なんかやってるの?」
私「格闘技を少々…」
仙人「そんな痛いのやめなよ」

こういうやり取りも四年前と何も変わってない。
せんべい布団も変わってないしテレビを付けながら施術するのも何にも変わってない。
施術のやり方も変わらず。ただ指で骨をコリコリ軽ーく押すだけ。痛い事とかバキボキ鳴らすような事は一切しない。なんでこれで良くなるのか謎でしかない。

私「仙人お元気でいてくれて助かりました。」
仙人「全然元気だよ。ピンピン」
私「おいくつになりましたか?」
仙人「89だよ」
私「どこも悪くないですか?」
仙人「頭が悪い」

せんべい布団にうつ伏せになりながら足をバタバタさせながら爆笑する私。こういう会話も何も変わってない。

施術を進めていくとピタッとその指の動きが止まった。これはまさか…?
そう、テレビのチャンネル変更だ。
四年前はこの間に騙されて「ムッ悪いところを見つけて気を集中させてるのかな?」と思ったものだ。
てかテレビじゃなくて私に集中してくれよ。

私「仙人、相変わらずすごい人達が来てますね」
仙人「ねっ。俺には治せねえぞって言ってんだけどね。」

壁に飾ってある有名アスリートの写真が増えていたので聞いてみた。

松井稼頭央、古閑美保などの有名アスリートの他に今年に入ってからの色紙に大関の貴景勝と豪栄道がいた。

私「仙人、豪栄道に貴景勝じゃないですか。凄いですね。」
仙人「豪栄道なんてよ、上向いたら全身しびれちゃってどうにもならなかったんだけど俺が治してやったら次の場所優勝しちゃったよ」

こういう話もこの仙人の施術に効果がなければ老人のたわごとなんだけど本当に治るから本当なんだろう。

仙人「格闘技なんてさ、痛いじゃん。よくやるよな。」
私「そうですよね〜。やってるうちは気にならないんですけどね〜。」
とよく言われることによく返す言葉で返すと
仙人「俺血がダメなんだよ。血を見るとダメなの。」
私「あ〜そういう人いますよね。」
仙人「血を見ると止まらなくなっちゃうの。ブレーキかかんなくなっちゃう。」
私(いきなりサイコパス発言かよ…)

はい!いいでしょう。
と施術終わり。全部で30分。うちお喋り等で施術自体は正味15分くらいかな。
で痺れはどうかと言うと…

良くなってる。完全になくなってはいないけど血が通って力が戻って来てるのをこれを書いてる間にも実感してる。
医者にも手術だ精密検査だって言われてるのになんでこれで良くなるのか毎回不思議。

「仙人、まだまだ元気でいてくださいね!次来る時はベルト取って俺もここに写真飾ってもらえるくらい有名になってくるからね!」
あ〜そりゃ楽しみだね。そういやこんな人も来るんだよ。
と名刺ケースを広げ始めた。これも四年前と一緒。こうなると話が長くなるから「失礼しますねー」と言って仙人宅を後にした。
今回もわざわざ2時間かけて行った甲斐はありそうでした。
魔法使いの小見川の仙人の話、おわり。

信じるか信じないかは、あなた次第。

#小見川の仙人 #ヘルス療術 #整体 #カイロ #腰痛

今後の活動の糧とさせて頂きます。よろしくお願いします。