見出し画像

素直になりたいのにハリネズミになる

知り合ってから少し時間が経って
この人、優しい人なんだと感じても
もう一人の自分が
「きっとこの人にも裏があるんだ」と
勝手に想像して恐くなる

怖くなるからハリネズミの針のように
これ以上近づかないでオーラをかもし出す


長い間信頼していた人から
突然裏切られると
人を信じることが難しくなるんだと
思い知らされた私には
いろいろな人から言われた
「世の中にはいい人もたくさんいるよ」
の言葉がどうしても
染み込んでくれない

勇気を出して友達に相談したら
いらない情報をたくさんLINEで送ってきた
私が不幸になったことを喜んでいるんだなぁ
そう思ったら、その友達のLINEブロックしてた
ただ話を聞いて欲しかっただけなのに

今日も春風が強く吹いている
窓の外には色とりどりの花が咲いていて
風に揺られながら凛としている

本当は優しくしてくれる人に
ハリネズミのような針を向けるんじゃなくて
ありがとうの花束を
そっと差しだす人になりたいのに

心の傷が治るまで
もう少し時間がかかりそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?