見出し画像

この現象って、何なんだろう

今までずっと同じやり方で
やっていた作業や物事を
工夫して効率的にしたり
問題を解決するのが
私はちょっとだけ好き

だから結果的には
周りの人が喜んでくれる

でも私がその工夫を9割くらい
終わらせた頃に
スーッとやってきて
少しだけ手伝ってくれた人や
同じグループなのに
見ているだけで 
何もしない人が

なぜか褒められる

「さすが〇〇さん!」
そして褒められる人も
「うっ、うん」と言って
否定しないで頷く

私は周りの人から嫌われている
とかではないけれど
この現象は何なんだろう

存在感が薄いから?

顔の作りがこじんまりとして
印象的ではないから?

普通に真面目だから?

何だかよく分からないけど

いいとこ取りの人じゃなくて
アイデアを出した人とか
目立たないけど頑張ってる人とかを
褒めてくれたらいいのに

「縁の下の力持ち」
嫌いではないけど
その役割もちょっと疲れてきた

誰か1人くらいは私のこと
気づいているのかな

神さまくらいは
ちゃんと見てくれているのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?