最初の話、僕がシェアしたいこと。

好きな音楽を聴きながらアイロンをかけていると、
『もうそろそろ、自分が大切にしてるステキなことを、シェアする頃だ』
と思った。 

僕は常に、なにかしらの悩みや、簡単な言葉では表現し難いわだかまりを胸に抱いて生きている。苦悩している。

けど一方で、幸せでいたいと思うし
実際、今この瞬間を「幸せだなぁ」と感じながら生きている。

幸せになるコツのようなものを、学びながら、実践しながら生きている。

だから、僕は、だれかから
『今、幸せ?』
と聞かれたら
『そりゃもう幸せ!』
と即答できる。それは、偽りなく。

その幸せは、自分の努力で得てきたというよりは、僕の周囲には素敵なひとがいっぱいいて、その素敵な人たちが僕に与えてくれた
って感じがしてる。

だから、徐々に、僕もみんなから与えられた幸せになるコツというか、ゴキゲンに生きるエッセンスのようなものをシェアしていく必要があると思うんです。

そういうわけで、noteを使って、シェアしたいと思います。まずは、そういう話。

最初は、僕が大切にしている言葉のひとつを紹介します。

それが、

『今、ここ。』

これ大切です。すごく大切。

今、ここ 以外に幸せはありません。

過去でも未来でもなく、
憧れの場所でもおとぎ話の中でもなく、
幸せは、今、ここ にある。

、、って言ってもわかったようなわかんないような感じ?
多分、それでいいと思う。

ただ、
幸せは、今、ここにある
ってことを意識してもらえれば嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?