見出し画像

自分のカラダをいたわろう。オイルマッサージのすすめ

40代にはいると、今までべたべたしていて嫌いだったオイルマッサージなどが、とっても必要になります。

私も、20代、30代は必要なかったのですが、間違いなく40代に入ったら、潤いが必要です。

お風呂上りに、オイルを足元から使います。
スリッパもパジャマも、オイルがつくと嫌だなと思っている方は、1シーズンに買い替えるつもりで、使うと良いと思いますよ。
やはり、オイルが付いてしまって、酸化したにおいがするパジャマなどは、着たくありませんから、、。
私は、オイルマッサージをするようになってから、安価なパジャマを買うようにしています。
スリッパは、ホテルで持ち帰った、使い捨てのモノを利用します。

そして、絶対におすすめが
ヘッドマッサージです。

週末のゆっくりできる時間に、頭皮にオイルをつけて、浴槽にお湯をはって、ゆったり入ります。
頭皮をマッサージして、リラックス。ついでに、首や顔もいたわれる。

頭皮の汚れもとれ、保湿も兼ねる。髪にも良い。
私は、好きな香りでリラックスします。

就寝前は、足裏マッサージをベッドの上でやれば、完璧です。
どれか、ひとつでも。
週に1回でも。

私は、エステシャンの方に”かかと”が綺麗と褒められましたよ。笑

自己肯定感も上がってきますよ。おすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?