見出し画像

だんだん気温も下がり始め、過ごしやすくなりました。
ふうせんかずらでは先日近くの公園に秋を探しに行きました。
落ち葉を拾ったり、トノサマバッタを捕まえたり。
周りが自然豊かな環境なのでたくさんの自然に触れることができます。
以前は怖がって虫に触れたなかったお子様もだんだんと慣れてきて少しずつですが昆虫に触れることもできるようになってきました。

公園で拾った素材を使ってアートも楽しみました。
葉っぱの葉脈をクーピーなどを使って写し出し、画用紙に貼り付けました。そのあとは好きなように絵を描き足したり拾ってきた葉っぱを直に貼り付けたりしてそれぞれの表現を楽しみました。

ふうせんかずらでは引き続き秋をテーマにしたアート作品に取り組んでいく予定です。次はどんな作品が出来上がるのか楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?