見出し画像

不食一年半健康診断結果③骨密度

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年8ヶ月)

不食を始めて1年半経ったので健康診断を受けてきました。
①身体計測 
②尿検査
の結果はコチラ↑

今回は第三弾【骨密度】です。
市の検査項目には入っていなかったので別料金3,500円が掛かりました。(#^.^#)

前に受けたときは【かかと】の部分を測るだけだったので
たいそうな機械での検査でちょいビックリ!!
なるべくレントゲンやX線などの検査はパスしてきたので(^◇^;)
まあいっか〜w

検査結果は

さて 不食を1年半以上 続けた私の骨ちゃんはどうなのか?!
結果はこちら↓


なんと素晴らしい結果!

私は30代で生理が止まり
骨粗しょう症には気をつけるようにと言われてきました。
(気をつけてないけど(^◇^;))

骨粗しょう症について↓

骨粗鬆症を予防するためには、カルシウムの摂取とビタミンDを体内で合成するために必要な日光浴に加えて、ウォーキングや筋力トレーニングなど、骨に刺激が加わる運動が推奨されます。 骨はその長軸に対して物理的な刺激が加わると、微量の電流が骨に伝わり強さが増すといわれています。

厚生労働省

骨密度が下がる3つの原因

①加齢
40才以降は徐々に骨密度は低下する

②閉経
閉経によりエストロゲンが減少するので男性より女性が骨粗しょう症になりやすい

③生活習慣
喫煙・飲酒・過度なダイエット・運動不足

一度低下した骨密度を回復させることは非常に困難。
骨粗しょう症の予防には、若いころから骨密度の維持に必要な運動・食事を心がけ、「骨の貯金」をすることが有効です。しっかりと骨の貯金ができていれば、加齢や閉経によって骨密度が低下しても骨粗しょう症や骨折を予防することができるでしょう。

朝日生命

以上 ネットで調べてみました。
って(^◇^;)
私、全然できて無いじゃ~ンw


①加齢
はい。アラ還です(^◇^;)

②閉経
はい。38歳の時、精神的ストレスで突然閉経しましたw

③喫煙は18歳から27歳まで
飲酒もしてたし過激なダイエットは若い頃から数知れず...

運動もほとんどしたことない(不食を始めてから毎日1時間ウォーキング)

食生活はご存じの通り一日一杯の味噌汁だけ!
※私の食生活はコチラ

具無しみそ汁一杯

常識をうたがえ!

【骨粗しょう症予防の食事】
一般常識では

★カルシウムを摂取する(1日700~800㎎)
・乳製品・小魚・干しエビ・小松菜・チンゲン菜・大豆製品
★ビタミンDを摂取する
・サケ・ウナギ・サンマ・シイタケ・キクラ・卵
★ビタミンKを摂取する
・納豆・ほうれん草・小松菜・ニラ・ブロッコリー・キャベツ

朝日生命

はい!
ぜ~んぶ摂れていませんw

でも骨粗しょう症にはなっていません。

人間の身体の不思議
人間の身体の素晴らしさに改めて感動しました。

私たちの身体って凄いんです♪

思考が現実を創る

なぜ今の常識が創られたのか?
想像してみてください。

沢山の商売が関わってきます。

沢山物を売って沢山消費させて….
沢山病人をつくって沢山薬を売って….

テレビでは病気になる番組ばかり
思考に病気の種を植え付けて
恐怖で発芽させているのです。

「自分は病気になるかもしれない」と思えば
病気になるのです。

私も実際そうでしたから。

カルシウムを○グラム
ビタミンを○グラム…..

そんなのタダノ洗脳です。

食べ過ぎず(少食)、不安や恐怖、心配をしない
リラックスした生活を送っていればほとんどみんな健康でいられるんです。

なにも 私のように不食者になる必要は全くありません。
食べ過ぎない。
少食にする。だけ

少食にするには毎日をリラックスして幸せな気持ちでいること。

心が満たされれば自然と暴力的な食欲は治まるのです。


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?