見出し画像

もっと気楽に!そもそもなぜ不食?幸せになる為のはずでは?

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

昨日、海外のお友達とお話していました。
海外で不食者は
【ブレサリアン】や【プラニックリビング】とか呼びます。
ブレサリアンすなわちブレス=呼吸だけで生きる人
プラニックリビング すなわちプラーナを食べて生きる人

プラーナについてはコチラ↓

海外でもそおいう人はどんどん増えています。
そして最近の彼らは昔の修行僧のように厳格な決まりやルールを作らず
山田鷹夫さんが仰っていたように
【食べても食べなくてもどちらでも良い】ライフスタイルとしています。
彼らは人生を楽しむ為に
時々は食べたり飲んだりする事も自分に許可しているようです。

だって人生はそもそも愉しむためにあるのです。
食べても食べなくても
【自分が心地よい、気分が良い方をその都度選べばいい】ですよね。
一度、ブレサリアンになったからには決して物質を口にはしないぞ!なんて重く苦しい波動はそもそもプラーナを受け取れませんから。

日本人は真面目すぎる

不食者なんて名乗ってる私を
白い目で見てる人も少なからずいると思います(^◇^;)
私はお味噌汁を飲んだり、ちょこちょこリンゴをかじったりしていますから(^◇^;)
「そんなの不食っていうの?」(怒)って感じでしょうかw。

他人に対して厳しいのは良いですが
自分に対してもとても真面目で厳格なのが日本人。
「不食になりたい!」「今日から不食します!」と宣言された方達は
それはそれは真剣に真摯に取り組み
今日は食べてしまったと後悔し自責の念に駆られ苦しんでいます。

一体何のための不食でしょうか?
誰との約束なのでしょうか?
約束破ったら罰を受けるのでしょうか?
全部勝手に自分で自分を罰しているだけです。


なぜ不食をするの?

何のために不食にしようとしたのですか?
それは幸せになりたいからですよね。

健康になりたい。痩せたい。運が良くなりたい。次元上昇したいw….
それは手段であって結果的にただ【幸せになりたい】のですよね。

幸せってお金持ちになることや綺麗になること健康になることじゃなくて
それによって本当の自分自身(違和感のない自分)になること。

なら我慢して努力して自分を責めてなれるわけないのです。
エゴの自分と魂が喧嘩しちゃってるんですから

外国の方って異常に自己肯定感高いですよね。
(本心は知らんけど~w)(^◇^;)
「私って超サイコー」とか「私イケテルー」とか
日本人の私たちじゃそんなこと言わんって事ハッキリ臆せずいうじゃないですか。

だからブレサリアンやプラニックリビングの人も
食べようが食べなかろうが気にしない人が多いのかもしれません。知らんけど~。

とにかく 「不食」や「少食」は幸せになる為の【ツール】でしかない。
頑張って真面目に囚われながらやるもんじゃないよ!って事だと思うんです。
「幸せだな~気持ちいいな~」と感じる方、リラックスする方を選んだ方が絶対良いんです。
自分をもっと甘やかしても良いんですよ~(*^▽^*)


私が込めた本当の想い

電子書籍に続き
紙の本が最終仕上げの段階に入っています。
この本の裏表紙に込めた想い

結局、お金を稼ごうが、成功しようが、有名になろうが不食者になろうが 幸せにはなれない。

自分自身が誰からも制限されない【自由で自立した最高の存在】だと気付けば最高に満たされ幸せを感じられるんです。

何も持たなくても、何を成し遂げなくても
あなたはそこにいるだけで 世界、宇宙に凄い影響を与える重要な価値ある人なのです。
イメージするだけです。
今までの思い込み(固定観念と執着を手放すだけです)
努力も根性も要りません。


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?