見出し画像

不食後劇的変化15(お金への執着)劇的変化

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

久々の不食後劇的変化シリーズです。
その他の劇的変化はコチラ

今日はお金のお話。

実は私、不食してから
「悩みも不安も欲もなくなりました~!!」ってのたまってましたが(^◇^;)
実は漠然としたお金に対する不安や欲がまだ若干ありました。


正直に申しますと
お金について全く何にも考えない!
絶対的に自分の人生を信頼し楽観的になれてはいませんでした。

私の固定観念

私は以前はビジネス(会社経営)をしていたので
お金に対して
【計画→実行→検証→改善….】が重要!
こんな固定観念を持つ人間でした。

つまりお金は楽には稼げない。
しっかりと計画(目標)を立てて実行し
悪いところは改善しながら着実に一歩一歩
お金を得るには努力が必要なのだと思い込んでいました。(固定観念があった)

そしてそういう人間こそ立派で自分の目指すべき理想像。
裏を返せば
そうでない人間は堕落した落ちこぼれ
貧乏は自業自得なのだと思っていたということです。

そうやってずっとはっきりと何を目指しているかも分からず
ただ、上へ、上へ
更に高い目標をクリアする事だけに追い立てられ
いくら稼ごうと、いくら手に入れようと満足することも幸福感に満たされることもありませんでした。
いえ、反対に苦しんでいました。

この生き方はおかしい、何か違うと違和感を持つ(目覚める)きっかけは
私や家族の病気でした。

ある日突然不食者になった私は
それまでの生き方を魂レベルで
「コレはおかしい」
「本当の自分(魂)は喜んでいない」
と病気のお陰で強制的に気づかせていただけたのです。(^◇^;)

不食10ヶ月の時に書いた
心の変化について↓↓↓↓


私自身の人生を「エゴの操縦」に任せる事をやめ
「魂に操縦を委ねる」事ができるようになった。
とここでは書きましたが

実は最後の最後まで
完全に魂に委ねらなかったのが【お金について】だった気がします。

人にはそれぞれ手放せない【ブロック】がありますが
私の場合は【お金】が最後の最後まで手放せなかったものでした。

私たち夫婦の恒例行事

私たち夫婦は年に二回
家計の棚卸しをする習慣がありました。

結婚した年から26年間
毎年欠かさず続けてきた恒例行事です。

二人の資産を書き出しては
来年にはこうなる
5年後、10年後….と
中長期的計画を二人で頭を突き合わせて練るのです(苦笑)

今、考えると笑えますが当の二人は大真面目でした。
それをしないと不安で心配で仕方がなかったのです。
(夫は私に付き合わされていた感じですが)

私は特に
【お金について】は計画的に目標を決め達成することこそが「至福の喜び」と感じていたのです。

これは健康や美、ダイエット、勉強や運動、恋愛は自分では上手くコントロール出来なくても【お金のコントロール】だけは得意分野だったからだと思います。

ところがこの毎年の恒例行事、気付くとここ2年、開催していない事にハタと気づきました。

あれだけこだわって25年間も続けていた私の執着が
知らん間に、自然に、勝手に消えていたのです。

これこそ無理のない自然の形。
宇宙の流れに委ねた結果。

「お金があるから不安がなくなる」
「お金がないから不安になる」のではないのです。

フォーカスしないから問題は問題として表面化しないのです。

無理は宇宙に委ねていない

無理に
●食べたいのに我慢
●健康に悪いからたばこを止める
●節約のためにパチンコに行かない

我慢はいつか絶対に爆発してしまいます。
絶対にです。

私の【不食】も自然(宇宙)の流れでした。
ある日突然、思いもかけず、意識したわけでも努力したわけでもありません。

だからこそ2年以上たった今も楽に続いています。

そして不食2年以上が経過し
【お金の執着(不安)】も知らんけどいつの間にか自然と私の意識下に登らなくなくなってた。
フォーカスしなくなっていたのです。


お金の不安
健康の不安
人間関係の不安….

意識(フォーカス)すればするほど
問題も不安も大きくなるだけなのです。
フォーカスすれば現実化するのです。

ならば
ファーカスしたいことだけをフォーカスすればいいのです♪

【欲】
食欲も金欲も愛欲も
欲しがれば欲しがるほどドンドン無い状態(不足状態)になる。
もう既に私たちはすべて持っている(満たされている)そう感じるだけで欲は消えるのです。


【さとうみつろう】さんの本【神様とのおしゃべり】


答えを知りたければ
この本を読んで下さい。

今まで「宇宙の仕組み」について書かれた世界中のどの本よりこの本は素晴らしいです。(私はそう思います)

「手放しなさい」
「もう既にあなたは満たされてると感じなさい」….

それって意味は分かるけど
「なぜ?」「どうやって?」と腑に落ちない部分があるでしょう?

この本は「そうだったのか~!」「なるほど〜」と完璧に納得させてくれる凄い本です。

「オーディブル」で聞くのが超オススメです。
それも何十、何百回と!

俳優(声優)さんの声で分かりやすくス~ッと魂まで響いてくれます。
オーディブルは30日間無料体験もあるからぜひ!ぜひ!!ぜひ!!!

この本に出会えたあなたは最高に最高にラッキーです。


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
ペーパーバック(紙の本も)ついに完成!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?