見出し画像

ポケカをはじめました。

はじめに

はじめまして。
都内でしがないゲームプランナーをしております、ふすべと申します。
仕事が落ち着いていることもあり、今更ポケカをはじめました。

幼少期に親の影響で全くカードゲームに触れることができなかったので、
社会人としてお金にも余裕ができてきて、「何かカードに触れたい!」と思ったのがきっかけです。
そして、大会にも出てみたいな。と思ったので、今から本気ではじめたいと思っている方への道しるべにもなればなーとnoteもはじめました。

ポケカはじめました


さて、本題ですが、まず手始めにということで休み等を利用して、
このあたりを購入してみました。

【スターターセット「雷のサンダースGX」】&【GXスタートデッキ 鋼メタグロス】

まずはスターターデッキがないと。と思ったので購入。
ネットで調べてみると「雷のサンダースGX」に封入されている
「カプ・コケコ」の汎用性が高そうなので購入してみました。

メタグロスデッキについては、明日発売される新弾で鋼/超のエネルギー回収が良かったりするのかな?と思って買ってみました。
本音を言えば、これしかなかったから、なんですが。。。

拡張パック「タッグボルト」1BOX & 拡張パック「ダブルブレイズ」1BOX

カードプールを増やすことが初めの一歩だと思ったこと、
またここで当たったRRカードを軸にデッキを組めたらな、
と思ってそれぞれ購入してみました。

>>開封結果
まずはタッグボルト

「コイキング&ホエルオーGX」が2枚でました。
これはとうぶん水デッキを主体に組んでいくのがいいのかな?

そして、ダブルブレイズ


表紙の「レシラム&リザードンGX」がでました。
今後はあくタイプが強化される?という情報もネットで見たので
「ドンカラスGX」もありなのかな?

また、BOXを購入したら、こういうものをいただきました。
ダメージカウンター/マーカー等整理するのに便利ですね。
これは嬉しい。

デッキビルドBOX「TAG TEAM GX」

ふらっと立ち寄った店舗で、「はじめるならコレ」ということで販売されていたので購入しました。
エネルギーが全種封入されているのが嬉しいですね。
「カプ・テテフGX」も、優良カードとのことなので、満足です。


ちなみにこちらの封入パックで当たったRRは「ペルシアンGX」でした。
特性の「キャットウォーク」の条件を満たすのが難しそうです。
「ふしぎなことづけ」ムウマージと一緒に使うのでしょうか?
なかなか使い方がわかりません。

おわりに

まだまだ対戦もしっかりやっていないですし、
デッキも整っていない状況です。
ひとまず、明日「ジージーエンド」が発売されるので、そちらを購入して今後のデッキ構築など考えていこうと思っています。

また、ツイッターアカウントも開設しました。
@fusube_pokeca
興味を持ってくださった方、対戦してあげるよという方
フォローして色々文句をいただけるとうれしいです。

それでは、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?