見出し画像

ジージーエンド購入&デッキ考えました。

ご挨拶

こんばんは。 ふすべです。
今日は出勤前にポケモンセンターに行き、ジージーエンド1BOXと、
クチートのデッキシールドを購入してきました。
また、今あるカードを元にデッキも考えてみました。

ジージーエンドについて

ポケモンセンターには9時半ごろに到着したのですが、
すでにたくさんの方が並んでいました。
ポケカの流行を感じました。

「ジージーエンド」デッキシールド「クチート」購入

※記事TOP画と同じです(
1BOX購入特典として、シャンデラもいただけました。
カードが足りない中、ありがたいですね。
クチートのデッキシールドはせっかく来たんだから、と購入しました。
クチートGXのデッキを作って使いたいですね。

>>開封結果

ひとまずRRは揃いました!
「ライチュウ&アローラライチュウGX」はサンダースの構築済みデッキを購入したので、入れられそうです。
「ヒードランGX」については2枚ゲットしましたが、ほのおタイプのカードが少ないので、まだデッキを組むには難しそうです。。
シールドを買ったクチートは、1枚では難しそうなので、もう1BOX買ってみるか、シングルで購入したいです。

はじめてのデッキ構築

さて、ジージーエンドを開封しましたが、実はその裏で前回の開封結果を踏まえて、2つのデッキを考えてみました。

まずは、「ラティオス&ラティアスGX」をメインにしたデッキ。
デッキコード:NQLHgL-VJKFCk-g6iH9g

水エネルギーが少し足りないでしょうか?
「スターミー」「カラマネロ」で、水+超を「ラティオス&ラティアスGX」につけられないかなと思って作ってみました。
ネットの受け売りだったり、持っているカードを軸に作ったので、まだまだ足りないカードもありそうです。

次に、「コイキング&ホエルオーGX」のデッキ。
デッキコード:4YYcYc-W39nW0-YKYxxc

「フリーザー」「マナフィ」でメインの「コイキング&ホエルオーGX」を守って、「カメックス」でどんどん水エネルギーをつけたいな、と思って。
特性「おしながす」「ヌオー」も候補でしたが、やっぱり自分でゲットしたカードを軸にしたいな、と思ったので「タッグボルト」封入の「カメックス」を使うことにしました。
ゼニガメもかわいいです。

カードがたりない!

…さて、実はこれまで購入したBOXや構築済みデッキでは足りないカードがあります。
と、いうことで。
通販で必要カードを集めてみました。

こんな感じで値段を調べる&Excelでまとめて、、、

なんとか一店舗でそろえるより安く買うことができたかな?という感じですね。
デッキシートに入っていない、「ギラティナ」「ウルトラネクロズマGX」も購入しましたが、これは「クチートGX」を活かすのに使えそうだな、と思ったので買ってみました。
また、「キングドラ」チームに関しては、完全に個人の趣味です。
「コイキング&ホエルオーGX」のデッキをいじれば使えそうですね!

届くのがたのしみです。

※こちらでスクショしてあるExcelについては、このnoteに添付してみました。
マクロなど組んでおらず、個人でさっと使えるように、と思って作ったものなので、ぶっちゃけ使いにくいかもしれませんが、一応。

それでは、次は注文したカードが届いたら、ですね。

記事内で使ったショップの値段比較用ファイルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?