見出し画像

SNSがごくごく当たり前の時代

·····だからこそ·····皆さんに「3年A組-今から皆さんは、人質です-」を見て頂きたい

実際にこのドラマを見たのは·····3回目とか4回目になります!Huluで配信してます!

何故·····このドラマを見始めた·····きっかけは菅田将暉が主演だから·····ってだけで見始めました!

でも·····1話を見ていたら·····伏線も含めて·····面白いドラマだと·····そして今の時代誰にでも有り得る話である事も相まって·····しっかりとどっぷりとハマりました!!

俺も周りにもnoteにも沢山伝えたり書いたりしてきました·····1つの事があります!

それはこのドラマから教わった事です!また仕事で「どう言ったどう言わないではなく『どう伝わったか』」が大事なんだと··········

今の世の中·····色々な受け取り方をしてしまう(する)人が居ます!最近·····ようやく世間にも認知されてきましたが·····まだまだ認知しきれていない「生まれ持った性格である『HSP』」·····これは俺もこの性格を持っていますが·····ほんとに言った側がそのつもりは無くても深く傷ついたりします!

HSPの性格を持った人は5人に1人居ると言われています!
つまり·····あなたの周りに少なく見積っても1人から2人は必ず存在している性格の持ち主です!

このHSPの持ち主の特長として·····「言葉の意図が無意識汲み取れる」や「こういう人なんじゃないか?」っていうのもコメントや言葉で「何気なく気づけ」「なぜか正答率が高い」んです!

俺の周りにも·····俺を含め3人はこのHSPの性格を持った人間がいます!
でも·····HSPの人って·····「人と違う」からこそ周りに「吐けない」んです! 
とある人が言っていました!
「勇気をだしていいます!私HSPなんです!」って!
ほんとたまたまです!偶然配信に来てくれたリスナーが偶然その話をしてくれたんです!
しかも·····たまたまHSPの性格を持った人がライバー、リスナー含め全員なんです!

HSPの人間は·····「敏感さん」とも言われ·····ほんの些細なことにも反応してしまいます!
善し悪しの結果はともあれ·····です!

俺は·····俺に関わる全ての人(嫌いな人とか合わない人は別ですが)にはちゃんと「言葉の選択」や「必ず絵文字顔文字を付ける」また「自分の発言(コメント)の前後の流れ」全てをやります!
なぜか·····それはほんの少しでも捉え方を間違えられたらその人との関係値がどんなに深くても一瞬で壊れ·····その人に死を与えてしまうかもしれないから·····

「考え過ぎだ」と言われるのは100も承知です!
でも·····それが現実です!

実際に、りゅうちぇるさんやダチョウ倶楽部の上島さん、昔になれば古尾谷雅人さん·····全て自殺です!また内容は各々違えど誹謗中傷が原因なんです!

つまり·····人の心はいとも簡単に壊せるんです!
いとも簡単に壊せるからこそ·····大切にしなきゃいけない!

あなたの周りにいる全ての人から·····まずは優しく言葉をかけてあげてください!
人間は鏡です!やった事は必ず何かしらで誰かしらから帰ってきます!
人を傷つけ裏切ったなら·····相手もまたあなたを傷つけ裏切るでしょう!
それであなたが地獄の底に落ちて·····這い上がるのに·····何日いや何年、何十年とかかるかもしれません!むしろ·····死を選ぶ可能性だって大いにある!

言葉を選ぶ·····と言うのは物凄く難しいです!
その人の今の気分、置かれた立場、はたまた精神状態·····下手をしたらここまで汲んであげないと言葉はかけられないかも知れません!

でも·····この全ての大根底にあるのは「信頼関係」なんです!

赤の他人に簡単に壊される世の中で·····1番信用信頼をしなければいけないのは·····あなたの1番近くに居る人なんです!

だから·····あなたには1番身近な「誰か」を全力で守ってあげてください!支えてあげて下さい!
それは即ち「メンタルを支えられる人」になってください!

メンタルが壊れたら·····這い上がるのは苦労しますし辛いです!度は各々で違うでしょうから「分かる」とは言いませんが·····俺も地獄の底から這い上がってこれた1人です!

だからこそ·····精神的なフォローが1番欲しいんです☺️みんな!
·····言葉は刃にもなり包帯にもなる·····

俺がよく使う言葉です(実在するかは知りませんが)

刃になって人を殺める事も実際にあります!人を傷つける事も多々あります!
でも·····これを見て頂いた方には·····その逆を·····つまりあなたの優しい言葉で包んであげてください!優しい言葉で包帯を巻いてあげて助けてあげてください☺️
人間は·····それが出来るんです!

「話せる」という行為は·····なんでも出来るんです!
だからこそ·····傷つけるのではなく優しく包んであげてください☺️☺️

かなり話は逸れてしまいましたが·····今の世の中で俺たちが忘れかけている大切なものを「3年A組」では教えてくれます!

Huluを契約してる人や·····これを見てHulu契約してみるという方は是非このドラマを何か大切なものを忘れてしまったりした時に見直して欲しい·····また見て欲しいドラマです!

今の時代を生きていく上で必要不可欠な感情や気持ちがたくさん詰まってる作品になります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?