見出し画像

色々と考えてる事

⋯今日3月10日⋯俺にとって⋯色んな意味合いで「大事な日」にしていきたいからこそ⋯書き記します!

いつもは「誰かの為」に書いていましたが⋯今日だけは「自分の為」に書かせてください🙇‍♀️

⋯話が右往左往するし⋯よく分からない文章になりますが⋯「いつもの事じゃん😅」って思って見てもらっていいです😁😁

⋯適応障害になり4年目を迎え⋯また福祉の世界に行くと決意し動き始めてほぼまる1年が経ちます!

そんな中で色々な方と出会う機会を沢山頂きました。

その1つが「ポコチャ」という配信アプリ!
タイミングで色々なライバーさんを推させて頂いたり通わせていただいたり⋯また逆に俺の枠に遊びに来て頂いた方もたっくさんいらっしゃいます😌😌

もちろん⋯いい事ばかりではなく嫌な事も沢山ありました!
でもそれも含めてたくさんの事を勉強させて頂きました!

「今となっては」ですが⋯全ての出会いに感謝し⋯それをライバーやリスナーに還元して行きたいと思っています!

⋯もちろん⋯「当人」に⋯というのが一番の理想ですが⋯当人達は休止をしていたりフォローを外していたりと⋯恐らくもう会うことは無いと思いますので⋯今俺の周りに居る方々を全力で支え⋯笑顔で配信が出来るように⋯また来てくれた方に関してはたっくさん馬鹿な話して笑ってもらえるように⋯少しでも嫌な事(口に出さなくとも)が軽くなればと思っています!無論⋯何に関しても決して「0」にする事は出来なくとも⋯限りなく「0」に近付ける事は出来るから⋯それを全力でやっていきます!

そして⋯今日福祉の世界に旅立つ上でほんとにキーになる出会いを沢山してきました!

その中で自分の意思が難しいと分かっていながらも誰もが抱いているものだと⋯考えいる事だと言うことを痛感致しました!

もちろん⋯その中の1つしか勤めることは出来ないので「選択」をしなきゃいけないのは重々理解していますし⋯また自分の中で「優劣」を付けなければいけないのはほんとに心苦しいと思えるほど価値のある時間を過ごせましたし、こんなに沢山の人に共感していただけたこと⋯ほんとに間違ってなかったんだって素直に思えた瞬間でした!

⋯どこかで不安はあったのかもしれません!
「俺はこういう事がしたい!でも前例がない!」だからこそ⋯迷っていました💦💦

色んな方にお話をしてもしっかり背中押してくれるしそこまでの過程も沢山ご教授頂きました⋯でもどこかで「迷い」はありましたし⋯「迷いが無い」と言ったら嘘になります!

でも⋯今日⋯疑心暗鬼だった夢が⋯「実現させなきゃ」と思わせてくれるほどいいお時間を頂けました!

やはり⋯やはりという言葉が適切かは分かりませんが⋯「現場を知ってる人達」の言葉にはどこか「重さ」が違いました!

そんな出会いがあり⋯俺の周りには何を血迷ったか心底信頼してくれる仲間が沢山居ます!
もちろん⋯配信に来ない仲間も沢山います!
でも⋯来ないからダメじゃなくて⋯来なくてもどこかで繋がってるんだってそう思わせてくれる仲間が俺には着いてます!

⋯例えそれが勘違いだとしても⋯それでいいんです!

「俺は決して独りじゃないんだ」ってそう⋯そう思わせてくれる事が何より嬉しいんです!

だから⋯自分は無くても良い!その人が少しでも笑顔になってくれればそれでいい⋯と思っています☺️☺️

⋯とは言え⋯ちゃんと自分は出していきます😌😌

「人の為」と言ってる事って⋯結局は自分に返ってくるんだって配信を(ライバーとして)やっててそう感じさせてくれたんですから😌😌⋯2度と画面の向こう側にその人が居ないとしても⋯2度とコメントに⋯アイコンにその人が居ないとしても⋯それでも⋯新しい画面の向こう側に居る人に向けて⋯また新しいアイコンやコメントをしてくれてる人に⋯「俺を必要としてくれる『誰か』の為に」⋯配信は続けていきたい!そう思えるようになりました😊😊

前のアカウントで出会った大切な仲間達と⋯今のアカウントで出会った仲間達が⋯俺にそういう思いを抱かせてくれたんです😌😌

ほんとに良い方々に出会えて良かったって思ってます😌😌

⋯何年⋯何十年経っても⋯絶対に忘れちゃいけない⋯また自分の生き様として「根幹」にしていかなきゃいけないってそう思っています!⋯と言う「覚悟」と言ったら重いですが⋯「決意」ですwww

今までももちろん⋯この気持ちはありましたし根底として持ち続けてやってきましたが⋯今日までの沢山のライバーとの出会いとリスナーとの出会い⋯そして今日出会わせて頂いた方々⋯それと⋯今更ですが一気見をさせて頂いた宮藤官九郎さんのドラマ⋯色々な形での色々な出会いがあり⋯また「何事からも影響を受けたい」「常日頃から自分を成長させたい」「どんな些細な事でもどんな形でも自分に取り入れたい」とそう思わせてくれた元上司にも感謝の意を伝えたいです!

⋯今から7年ほど前⋯とある上司から「言った言わないではなくどう伝わったかが肝心だ」とご教授頂き⋯それから数年後⋯ふとしたきっかけでその言葉を思い出し⋯それをプライベートでも活用出来ると思いやって来ました!

それが今の自分を形作る基礎中の基礎であり根幹であります!

でも⋯その言葉があったからこそ⋯上に書いた事を素直に思えるようになり⋯全ての「現在(いま)」に繋がってる事になんら変わりはありません!

⋯販売をしていた頃⋯後輩に言ったことがあります!
「引き出しを増やせ」⋯と😌😌

この言葉⋯人にも通ずると思っています!
長年生きていると⋯性格というのはなかなか変えることは出来ません!⋯例えどんなに自分で嫌っていたとしても⋯

であれば⋯性格を変えるのではなく「追加」していけばいいのでは?と感じたんです!

根本は変えられない⋯では根本では無いとこを増やしていけば良い!

⋯大木に例えましょう⋯自分の基礎(幹)は決して変えられません!それであれば⋯その基礎に添え木をして新しい枝を増やせばいいんです!そしてその枝をたっくさん作って育てていけばいいんです!そして沢山の花を咲かせればいいんです!
⋯桜だけに限らずに梅でもいちょうでも種類とか季節とかそんなん気にせずたっくさんの花を咲かせれば⋯いつかその花をちゃんと見てくれる⋯花見をしてくれる人と必ず出会えます!

俺だって40年生きてます!当然まだまだぺえぺえですwww
もっともっと成長したい!もっともっとたくさんの事勉強したい!ご教授頂きたい!でも⋯それって「何か」じゃなきゃいけないルールってあるんですか?
なんでもいいじゃないですか!
それが例え画面の向こう側(ライバーやリスナーはもちろんテレビとかも)でもスピーカーから流れてくる音楽でも⋯何となく見てた本からでも⋯ゲームからでも⋯なんでも良いんです!

如何にどう何を受け取ったか⋯なんだと思うんです!

先日⋯鳥山明さんが亡くなったとご一報を頂きました。
本人は「まさかぁ」とか「またまたぁ」とか思ってました😅😅⋯でも本当でした!
⋯その日⋯Twitterをずっと見ていましたが⋯色々な方々の鳥山明さんへの訃報や思いを見て⋯初めて「他人の死」で泣きました😭😭

志村けんが亡くなった時も泣かなかったし思いを知ろうともしなかったのに⋯なぜかたくさんの方々の思いに吸い込まれていき⋯終いには泣いていました!

もちろん⋯鳥山明さんの作品に関しては沢山見たりやらせて頂きました!だからこそ思い入れが違うと言われればそこまでですが⋯

⋯長くなってしまいましたが⋯全ては「経験」や「体験」だと思います!もちろん⋯見聞きしてもいいと思いますが⋯「百聞は一見にしかず」です!
⋯なんでもいい⋯どんな結果になってもいい⋯まずは手を出してみる事!その勇気が欲しいなら⋯配信に遊びに来てくださいwwwいくらでも背中押します!

俺にとって配信は⋯そんな軽いもので良いんです!
「行かなきゃ」ではなく「なんか知らんけど行きたい」や「背中押してくれる人おらんかなぁ」ぐらいで良いんです😊😊遊びに来てくれる事に感謝しそのご恩を全力でお返しさせていただきます😌😌もちろん⋯「信用・信頼」されてはじめて成り立つものです!最初のきっかけは「楽しい」や「馬鹿やってるwww」で構いませんwww

いつか⋯あなたにとってどんな理由であれ「無くてはならないライバー」⋯そんなライバーになりたいんです!

⋯今までのリスナーが教えてくれました!
「お前は皆と馬鹿やって笑って時に話聞いて背中押してやれ!」ってそう言ってる気がしてならないんです!

だから⋯そうしたいですし⋯そうするんです!

誰かの為であり⋯自分の為に⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?