見出し画像

Fate/stay night Heaven's Feel 感想日記 2月6日・2月7日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」桜ルート「Heaven’s Feel」の既プレイの方向け感想を記述しています。内容の詳細な説明は極力しないようにしていますがストーリーのネタバレを含みます。初プレイを思い出しながら、あるいは久々にゲームを開きながらお読みいただけたら嬉しいです。

Fate/stay night公式サイト様(ここからアプリダウンロードできます)







2/6
7 dialogue lost loop
意味深なチャプタータイトルだ。
 
なんで士郎も藤ねえも自分の父親のことを爺さんって呼ぶんだろう。
弁当はクラスの奴らにたかられるので生徒会室使える日しか作らないって言ってるけど、生徒会室でも一成にからあげをたかられてたよね。笑
 
あー、よりによって桜に誘われてるタイミングで凛ちゃんと会うなよ士郎!しっかりしろ!桜の闇落ち見るのは怖いんだよ!(え)
 

爆笑した ©TYPE-MOON

wwwwwwwww綺礼wwwwwwしっかり食ってる音wwwww今回のルート急に親しみやすくなるなww
ちなみに中華屋のお姉ちゃんの声、田村ゆかりさんか??

 
~interlude7-1~
桜を触媒にしてライダーを呼び出してるのか?あと二回ってことは令呪…?そうか令呪を作り出したのは間桐だって話だからその応用もできる的な?
~interlude out~
 
おっ、なんかエロい展開ktkr。いいとこでセイバーw
それにしても桜の様子がどんどんおかしくなっていく。
 
公園にて。セイバーやアーチャーがヘンなふうになっちゃうのかとヒヤヒヤしながら見てたら、あれって臓硯の差し金じゃなかったんか!士郎の直感って…聖杯の孔、十年前の火災を起こした黒い太陽、セイバールートで言峰に喰らった呪いの泥、その類ってことか。こっちが呼び出す前に「来ちゃった…♥」ってこと?
 
~interlude7-2~
うーん、この話から今のところ想像できるのは、臓硯が虫を使ってコジローを襲い、新たなアサシンを生み出したって感じ?ただこの新生アサシンはどの英霊ってことになるんだろう?
この日のチャプター名「dialogue lost loop」は臓硯の繰り返す肉体のことを言っているのかもしれないね。
~interlude out~

 
▼2/7
8 De:light
 
桜の体調不良、セイバーの悪い予感、藤ねえの夕飯いらない宣言。士郎の日常が少しずつ、一つずつ、失われていくような描写。
「また明日落ち合おう」この約束すら守れないなんてことにならないことを願う。
 
??????????????????????????????
令呪え?????????????????????????いきなり????????
 
タイガー道場の新しいオープニング映像好き。山と川(滝?)っぽい自然っぽいやつ。
どこミスったエンドかって言ったらやっぱり6日目の昼間にイリヤに会いに行かなかったやつか??とりあえずそこからやり直すか。そういえば5日目イリヤとまた明日も会うって約束したの忘れてたからバチが当たったんだな。
 
うん、あそこでイリヤに会いに行っといたら7日目で未読シーン出てきてくれた。神父マーボーの直後。
むずい選択肢。だけど一番士郎らしいのは…
【イリヤへの誠意→うちに招く】
あ、でもアインツベルンと因縁深い衛宮の家に招くの大丈夫か?と一瞬チラつく。
あ、けどイリヤのリアクション見る限り良い選択だったんじゃない?

セイバーにバカとののしられるのも愛を感じられてたまらない。笑 ©TYPE-MOON 


ようこそイリヤ。
そこで涙流すってことはやっぱりイリヤの親父って…。
 
 
はい、8日目の未読シーンに戻ってきた!これで一旦BAD ENDは避けられたはず。
 
~interlude8-1~
やっぱり慎二ってかわいそうなだけじゃない、一個狂ったところがある。現代で言えば「無敵の人」的な致命的なズレがあるな。だからこそFateという作品の中でこのポジションと存在感を得ているわけだけれど。空っぽな自分という意味では俺も慎二と変わらないけど、せめてそれを埋めるのは自分自身でありたいと、慎二を反面教師にして励もうと思うのでした。急に真面目か!!!
~interlude out~
 
自宅の庭、夜だとフクロウの鳴き声聞こえたり、中華飯店では調理の音が聞こえたり、BGもすごい細かいよねfateすごい。
ところでこのルートではセイバーと凛ちゃんの距離感だいぶ遠いな。直接関わってないから無理もないか。
【どこを調べるか→柳洞寺】
いきなり本丸はヤバいか?と思いつつも、公園行ってもしょうがないしな~と思い。
 
~interlude8-2~
やばい。これはやばいことになった。嫌な予感しかしない。
アサシン、ランサーを取り込んで一気に知能上がったな?急に賢くなったよね?
 
セイバー…。
セイバー…!!!!!!!!!!!!!!
~interlude out~
 
【臓硯を前にして→令呪を使う】
斬りかかろうかと思ったけど、こうしたら状況把握できるかなと思って選んでみた。
え!!??!?!!??!???!!!??!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!エッチなお姉さん!!?!?!?!?!!?!?!?!?(呼び方自重)
 

予想外すぎる助っ人 ©TYPE-MOON


なんで来てくれた?一枚絵もなんかエッチだ。
なんで強くなった?ドラゴンボールで潜在能力解放した?(オレンジピッコロ並感)
はかいのてっきゅうかな??

セイバー、セピア色なんかになるなよ…!
何でだよおぉおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
ライダーの真意はわからないけど、そんなこと気にならないくらい、最悪な状況だ…
奪われたとかじゃなくて死んだ?消滅した?
じゃあOP映像のあの黒いセイバーは??
セイバーがいないFateなんて天ぷらの乗ってない天丼みたいなもんだ!
ブタと麺の入ってないヤサイとスープだけのラーメン二郎みたいなもんだ!
そんなの俺は認めない!ぜっつぁいに認めないんだからっっっ!!!!!
 
桜がセイバー消滅にあんまり驚いてないのは士郎がこれ以上聖杯戦争に巻き込まれないってわかって安心してる面もあるのかな?
 
~interlude8-3~
お、桜視点!!
憎しみ…???なるほど士郎以外眼中にない、そういうヤバさを桜も持ってるわけか。慎二の妹として兄とは対照的に聖母的な存在かと思ってたけど、それは士郎に対してだけで、ある意味で狂気的な部分を彼女も持っているのかもしれないね。
お、オナるんか?
とか思ってたら怖すぎる結論に至ってる~!!やっぱこの子苦手だわ。(忖度無)

桜の狂気 ©TYPE-MOON

~interlude out~
 
~interlude8-4~
間髪入れずインタールード。今度はマーボー神父か?
ギルガメ、お前も影にやられるようなことは無いだろうな…いざって時に自分の力への驕り過信から油断するからなこいつは…。
熟練声優二人の声は耳に嬉しい。
~interlude out~

セイバーがいなくなって心が折れきったふたじろう。
果たしてここから持ち直すことはできるのでしょうか・・・。 


というわけで、今回はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!
↓のほうにあるハートマークもポチーお願いします(^人^)
それでは次の記事でお会いしましょう!さようなら!
ふたじろう


▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非見てもらいたいです!

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いたので感想などお待ちしてます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?