見出し画像

UBW感想日記 2月9日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」凛ルート「Unlimited Blade Works」の既プレイの方向け感想を記述しています。内容の詳細な説明は極力しないようにしていますがストーリーのネタバレを含みますので、未プレイの方は是非ご自分で購入・プレイしてからお読みいただけると嬉しいです。





▼2月9日
10 strike lovers

VSキャスター&葛木の初戦から一夜明けて。

そうか士郎は凛のアーチャーの短剣を投影して体がバキバキになってたんだった。
無理な姿勢で寝ちゃって足とか麻痺しちゃうやつあるある。慣れたけどちょっと怖いよねあれ。
でも士郎の場合、大丈夫かこれ?

洋食食べるセイバーいいなぁ。食卓囲んでみたい。
セイバーの「おはようございます」じゃなくて「おはよう」はめちゃめちゃ価値あるのではないか??女の子同士だとそうなのか??藤ねえありがとう!!!死ぬほどリピート再生した(何)
だけど藤ねえの声、ちょっと疲れてるような。また徹夜でお見舞いとか事務処理とかいろいろしてたのかな。心配でもある。
そんな心配になったところで「世は全てこともなし」とか、「今日の夕ご飯を楽しみにしてる」とか、フラグみたいなこと言わないでほしいよ藤ねえ。
そんな不安を忘れさせるような、もじもじと昼食をねだるセイバーの可愛さ。
半身の感覚ないのによく飯作ったり着替えたりできてたな。
実は投影の負担だけじゃなくて昨夜キャスターに何か仕込まれてたのか?

Fateってよく「気が付けば放課後になってる」よね笑
凛ちゃん学校来てなかったのかな。うわーここで凛ちゃんと話さなかったの嫌なフラグにならなければいいけど。
やっぱり左半身の調子がおかしくて調理もままならない士郎。そして衛宮家のピンポンはトラウマでしかない…
あ、凛ちゃーん!!
なんやかんや衛宮家で一緒にお昼を食べることになる。セイバールートでは見慣れた光景だけどこっちのルートでは初か。
自然と夕飯も食べる流れになり、藤ねえも帰ってきてお決まりのノリツッコミも見れて大満足。夕飯の直前にバームクーヘン食べるなよ…笑
人を追い詰める凛ちゃんの笑顔に苦笑しつつ、士郎の左側は大丈夫なのか?と心配。思ってたらやっぱり。あまりの皿の割りように凛ちゃんが代わってくれる。士郎が見とれた凛ちゃんの洗い物姿の一枚絵ほしかったぜ…。

そして選択肢。これは簡単。
【選択肢→遠坂と話】
ところで遠坂と飯とかすごい意識してる士郎だけど、藤ねえやらセイバーやらが入るのと同じ風呂に入ることはあまり意識してないのだろうか。俺だったらそっちのが気になって毎晩悶々とするわ。
土蔵に凛ちゃん。そういえばセイバールートでもセイバーと土蔵で内緒話してたシーンあったな。
そんで凛ちゃんと投影の修行するのかな?前みたいに魔術回路を改良するのかな。

夜に縁側で肩を並べて語るなんて素敵だね。凛ちゃんが切嗣のこと話すなんて珍しい。うわーいちゃついてるなこいつら。羨ましい。てかこれ面白い話だな。てっきり俺も凛ちゃんは義務に縛られて生きてきたのかとばかり思ってたけど、自分なりにこだわり持って楽しくやろうとしてる。強いなと思った。
士郎の話になって、セイバーの「自分の命が勘定に入ってない」と同じこと言われてる。そんで凛ちゃんの捨て台詞「とっておきのを味わわせてやるんだから」これ、公式サイトのCGライブラリを見たことある俺は死ぬほど期待してしまうのだが。

自然に泊まることになってる凛ちゃん。私服に着替えてるし。アーチャーに荷運び屋みたいなことさせてて草。
鍛錬。アーチャーを模倣して強くなっていく士郎。そこにセイバーがやってきて優しい声をかけてくれる。うわ、これだけで好きになっちゃうわ俺。んでメイガスさんのことを憎たらしくも微笑ましく語ってくれるセイバーは今までにない顔をしていたように思う。メイガスさんは色事の盛んな人物だったらしいけど、まさか原作のHシーンでセイバーが「殿方の悦ばせ方は知っています」みたいに言ってたのってメイガスが吹き込んだ知恵じゃないだろうかなどと邪推。まぁ王様やってたらいろんな事情にも精通していたでしょう。あ
そんでやっぱり士郎の半身のこと気づいてくれてたか。

そこに、うおっ、アーチャー!!!
士郎の魔術回路のことを的確に言い当てる。まるで経験者だ。そう、アーチャーが士郎に何を期待してるのかすごい気になる。手助けしたり殺そうとしたり。役立たずの衛宮士郎は死ねとか言ってたけど。
きつい言葉。理想のために戦うのなら救えるのは理想だけ。人を救う道はない。士郎だけでなくセイバーも同じように胸を貫かれたような顔をしてる。士郎とセイバーはそこに関しては似てるもんな。
士郎には自分自身を救うという望みがない。それって凛ちゃんが夢で見たアーチャーのことそのまま言ってるような気がして。そうか、士郎に自分と同じ轍を踏ませないためにアーチャーは忠告しているのか。あまりにも自分と似てるから。だから士郎もアーチャーをずっと気に食わないとか天敵だとか感じるんだ。

士郎の夢、理想の行方は、果たして。

☆ちなみに…
夕食後の選択肢で【セイバー】を選んでみたら食事のことを尋ねられて目の色変えて喋ってて可愛いw
故郷の料理は「雑でした」wwwwwwwww
見たことない悔しそうな表情でw
セイバーがトニカクカワイイ選択肢でした。


今回はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに↓のほうにあるハートマークを押していただけると嬉しいです(^人^)
ふたじろう


▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非見てもらいたいです!

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いたので感想などお待ちしてます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?