見出し画像

UBW感想日記 2月11日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」凛ルート「Unlimited Blade Works」の既プレイの方向け感想を記述しています。内容の詳細な説明は極力しないようにしていますがストーリーのネタバレを含みますので、未プレイの方は是非ご自分で購入・プレイしてからお読みいただけると嬉しいです。





▼2/11
12 moonlight(Ⅱ)

~interlude 12-1~
いきなり衝撃の展開。えーー!あいつがやられたって!!?
キャスターが言ってた次の拠点ってここかぁ。イリヤの屋敷かと思ったなぁ。
セイバーめっちゃ可愛くされてるけど辛すぎるなこの状況。ただギルガメも喜びそうな姿ではある。(ちなみに原作では…スカートの捲れ方がごにょごにょ)
キャスター基本色っぽい喋りなんだけど時々マジで恐ろしい声出すのおぞましくてゾクゾクする。
おっと急展開!マジで何考えてるかわからない男だなぁ。
~interlude out~

生々しすぎる傷の士郎。セイバールートほどではないけど相変わらず鬼のように治りが早い。よくそんな状態で行動できるな…と感心と同時に恐ろしい。
【選択肢→遠坂と合流】

~interlude 12-2~
立ったまま眠る凛ちゃんが強者すぎて、そんな時じゃないのにちょっと笑ってしまった。
自分を信じることができるかできないかは個人差がある。アーチャーは自分のことははっきりとは答えなかった。
~interlude out~

教会地下。おお、同じ空間でも視点の角度を変えたものまで用意しているとは恐れ入る…!
うわーまた難しすぎる選択肢が!プレイヤーへの殺意がセイバールートのときとは段違いだ…!笑
【選択肢→いける。】
うわーー、久々の自力DEAD END(笑)
右下に変な番組ロゴ出てる(笑)時代を感じる(笑)
ってお前出てくるんかい!!!www所帯持ちww藤ねえのみの〇〇た演技もわろけるしw鷹野三四さんがやってるとこ想像したらギャップでさらに爆笑ww
でそのまま終わったww

気を取り直して…
【選択肢→まだだ。】
「いささか戦力不足だ」あの言葉がここで意味を持ってくるとは。
アーチャーの真意もはっきりしないまま、
【選択肢→助ける。】
緊迫。
…いやー、あの状況から生きて出られるとは思ってなかった。
凛ちゃんルートマジで心臓がいくつあっても足りない緊張の連続だ。
あ、そっか。綺礼はもしかしたらまだ…?

そんで、凛ちゃんの初めて見る表情。それを引き出せるまでになったんだな。こっちまで泣きそう。
二人とも、一人ぼっちになっちゃったね。
一枚絵の頬赤くしてる凛ちゃんめっちゃかわいい。めっっっっちゃ可愛い。
また好きとか言うー。この男はホント。ほんと胸がキューッとするやりとりだなぁ。

「リスが砂糖菓子なめたような顔」ってどんな顔だろう笑
照れながら恥ずかしい発言して、おかわり要求する凛ちゃん可愛すぎ。
…これで二人はお付き合いしたってことでいいんですよね(歓喜)

【選択肢→他のマスターと協力】
おっ、実現したらめっちゃ熱い協力の話。果たしてうまくいくやら。
綺礼には誰でも苦手意識持つって士郎が言ってくれて助かった。笑


【☆ちなみに最初の選択肢で凛ちゃんと合流を選ばずにいきなり協会を選んでみると…】
お、新しい選択肢出てきた。
【キャスター選択肢→どれ選んでも一緒w】
やっぱり綺礼をちゃんと仕留めてなかったんだな。
見たことないタイガー道場出てきたww可愛い藤ねえのアイキャッチwwwwwwww
魔法少女って単語がここで出てきたことが、プリズマイリヤとやらに繋がってるのかな?スピンオフも早く見たいなー楽しみだなー!


というところで今回はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに↓のほうにあるハートマークを押していただけると嬉しいです(^人^)
ふたじろう


▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非見てもらいたいです!

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いたので感想などお待ちしてます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?