見出し画像

Fate/stay night Heaven's Feel 感想日記 2月14日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」桜ルート「Heaven’s Feel」の既プレイの方向け感想を記述しています。内容の詳細な説明は極力しないようにしていますがストーリーのネタバレを含みます。初プレイを思い出しながら、あるいは久々にゲームを開きながらお読みいただけたら嬉しいです。

Fate/stay night公式サイト様(ここからアプリダウンロードできます)







※今回めっちゃ長いです。笑

2/14
15 Limited.
 お、日付変わるんか。
そうか、セイバー最初から忠告してくれてたよな。直感でわかってたのかな。
 
さぁ、最後の選択。
切嗣の想い、生き残った意味、英霊エミヤの存在。全部引き受けて、これは迷いようがない。
【君は→桜もイリヤも助ける!】
はーん、桜が二人を運んだのかな。あ、ライダーか。ありがとうライダー!
マジか、ここから凛ちゃん戦線離脱かな。
綺礼が凛を減らず口とか言うの、「やっぱそう思ってたんか」ってちょっと笑った。
えっ、綺礼!!???マジか!!!!!
 
最後の選択じゃなかったっていう。笑
【俺は→頷く】
まぁどういう魂胆があろうと一時的に戦力になってくれるってんなら断るわけにはいかない、こっちも戦力必要なので。何気にかつてのラスボスと共闘って熱い展開だな!
 
お、初見の剣だ。シンプルだけどかっこいい。持ち手の部分がちょっとランサーの槍みたいな。
そういえば綺礼も切嗣に撃たれたのに生きてる謎、まだ明かされてないよね。
お、聖杯戦争の仕組みそのものを壊す可能性に言及?なんかいよいよデカイ話になってきたね。
「ただ生まれるものを祝福する」ってスタンスは、「自分はどうして生まれたのか」って疑問への綺礼なりの答えというか、「それでも生まれて良かったんだよ」って言ってほしい、言ってあげたいみたいな思いもあるのかもしれないな。
 
~interlude15-1~
お、さっそく桜ちゃんヤバヤバ状態だ。
この城いっつもボロボロに壊れてかわいそう。笑
えっ、セイバーとバーサーカー生きてるの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
臓硯楽しそうだな。そんで臓硯の声優さんめちゃめちゃ上手い。
あ、アヴェンジャー!いつかの日付のタイトルだったな。
おぉ、バーサーカー始動か。オープニング映像何回も見てるからあのシーン見られるのかとちょっと楽しみ!
~interlude out~
 
ガチクライミングwwチャクラ使え!(うちはサスケの声優さんだしw)
イリヤー!!

こんなセリフがまさか士郎の口から聞けるなんてね ©TYPE-MOON

この選択肢、さよならを教えての伝説の選択肢を彷彿とさせるなw
【俺は→イリヤを連れ戻す。】
8階から落下はやばいて。w
おぉ、まさにOPのシーン!
えっ、アサシンとやるの!綺礼三刀流かっけぇ!手の中で女…過去を匂わせるねぇ。
 
~interlude15-2~
綺礼どういうつもりなんだろ…もうヒーローにしか見えないけどw
臓硯をやっつけてくれたらそれは助かるけど、それは士郎の仕事のような気もするし…嫌な予感がするなぁ。
~interlude out~
 
心臓破裂しそうな描写がうますぎる。
イリヤ、無駄だよ…もう左腕解放するしか…!
 
~interlude15-3~
お、こっち視点か!
この廃墟って原作でセイバーとエッチしたとこ?(直接表現)
うわ、綺礼つよ。一回死んでるから心臓効かないのかな。そんで臓硯ちゃんと死ぬかな。
綺礼の長台詞、アーチャーの真名詠唱(I am the bone of my sword)みたいなものかな。
あ、ちゃんと消滅したっぽいね!これでこっちは一安心していいのかな?
~interlude out~
 
うおお、投影!!ついにやっちゃった!
もうやるしかないよなぁ。自分の命と引き換えに…
 
アーチャー…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺、アーチャーにめっちゃ弱いわ。涙腺緩みやすいかもしれない。
「ついて来れるか」かっこよすぎだろ!!
「お前がついて来やがれ」かっこよすぎだろ!!!!!!!!
 
うおお、夢中で見ちゃった、バーサーカー戦。本家のアーチャーでも7回くらい殺すのがやっとだったバーサーカーをやっつけちゃうとは…。さすがアーチャーを「追い越した」士郎と言うべきかな。
 
間髪入れず来た、セイバー。
たとえ黒くてもセイバーの声はいいな。
 
~interlude15-4~
あれ、戻ってこなくていいはずの場面に戻って来ちゃった。
これは死亡フラグ…?あ、臓硯はちゃんとやったのか。
そっかランサーはこいつにやられたのか。じゃあもう会えないな。寂しい。
えっ、綺礼子供いたの。誰?今まで出てきた誰かかな?
奥さんの声、桜ちゃんと同じ声かなぁ。そっかぁ、士郎に「堪えるぞ」って言ってたのこれかぁ。ひょっとしたら綺礼も普通の幸せを感じられたのかもしれないのに自分で蓋をしてるんだね。
そんで桜ちゃん随分イメチェンしたな!こっちも素敵だけど。
まさに無敵の人になってしまったな。承認欲求モンスター。確かにこれまでの境遇は報われなさすぎたから無理もないと思う。
なるほど以前に桜が「言峰は自分には勝てない」って言ってたのそういう感じか。
あ、バーサーカーを倒したの、桜ちゃんに追い打ちかけるのと一緒か。じゃあ次にサーヴァントが倒されたときが、桜の終わりってことかな。
~interlude out~
 
ああ、BGMがめちゃめちゃ仕事してる。支離滅裂な士郎の精神状態を表してる。こっちまで頭おかしくなりそうだから効果てきめんだわ。やめてー!!笑
イリヤ、一瞬だけど状況つかんでそうな表情してたなぁ。
うわぁ、寝たら自分を保てないのくだり、一時の桜ちゃんと同じ状況。
 
アヴェンジャーの話。おお、これが例の噂のやつか!
このイリヤのモード切替はまんま園崎家当主モードになるときの魅音だな。
おぉ、タイトル回収!
他の4つの魔法気になるなぁ。とにかく最大の目的は永遠の命ってことね。願いを叶えるは副産物か。
アヴェンジャーやばいな。ダークドレアム的な。
彼の境遇、英霊エミヤとちょっと似てるな。ただ自分の意志がひとつも介在してないって意味では桜のほうが圧倒的に近いね。なるほど同調しちゃうわけだ。
あれ、臓硯まだやられてないの?
きた。桜。だけどアンリマユと一つだけ違うのは彼女には士郎がいるってことか。
うーん、そうか士郎の「正義の味方」って立場は、守る相手を固定したほうがわかりやすくなるね。皮肉かもしれないけど。
 
投影。鶴の恩返しみたいなこと言うイリヤ。
ユスティーツァ。宝石剣。
うお、出来たんか!第二の魔法使おうって?
記憶は順調に欠けていってる。
 
ライダー!もう選択肢簡単になってきたね。
【俺は→いつかの答え】
【あれは→最後まで桜の味方か】
えっ、ライダーに何耳打ちしたんだろう。いい匂いしそうでうらやましい。(視点)
 
さ、最後の決戦に挑む前にタイガー道場コンプするかぁ。
【15日目・最後の選択→負けだ】
タイガー道場36
いやぁサーセンwただひたすらにごめん。笑笑
 
【15日目・言峰の協力を→断る】
あ、この部屋UBWで凛ちゃんが捕らわれてた部屋だ!
まさかのセラ。
タイガー道場37
シンプルなやつ。
 
【15日目・ライダー→外へ逃げる】
死ぬ結果はわかってるけど、柳洞寺の中身先見せだね。
ブラックセイバーと士郎のやりとり、もしかしたらこの選択肢でしか見れないのかも。これはいいものを見てる。

セイバーの冷たいセリフゾクゾクする。 ©TYPE-MOON

「シロウ。貴方にとって、私はその程度の存在ですか」どんな意味で言ってるのか深すぎて理解しきれてないと思うけどわかる。セイバーはこうなってもセイバーなんだ。士郎は全身全霊でそれに応えなくちゃいけないんだ。
これ間違いなくこの選択肢でしか見られない激アツバトルやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!曲も初のやつやし!
 
うぐぅ、セイバー痛そう…。
…そして、バッドでもデッドでもない、「END」。
タイガー道場38
そっか、Heaven’s Feelにおけるセイバールートか。俺的にはすごくいいエンドを見られて大満足です。ああなってもちゃんとセイバーだったし、操られながらも桜と凛のことを心配して。士郎を失ったのは残念だけど…藤ねえの言う通り、「これも一つの結末」だよね。だから「END」なんだね。いやーこれも面白かった!


 
次回はついに最終日!長いので2回に分けたいと思います。
最後まで駆け抜けるぞー!



ということで今回はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!
↓のほうにあるハートマークもポチーお願いします(^人^)
それでは次の記事でお会いしましょう!さようなら!
ふたじろう


▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非ごらんください!

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いてるよ!感想待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?