見出し画像

【2022年最後告白】コロナ感染したのにYou are strong って!?

おはようございます。
こちらの記事は今朝スタエフに配信したもので、内容はほぼほぼ同じです。既にスタエフでお聴きになられたリスナーさんにはくり返しになってしまい申し訳ございません。

なんか寂しかったですね!

一昨日ちょっと用事があって横浜スタジアム近くにある伊勢佐木町に行ってきました。その通りのなかにドン・キホーテがあって例年ではクリスマスの飾り付けがあるのに今年はひとつもなくてなんか寂しかったです(ToT)

自主隔離でやることがなくて、、、

コロナに感染してしまい止む無く自主隔離をしてました。スマフォいじってるかテレビ見てるか寝てるかコーヒー飲んでるか他にやることがなくて、それで思いついたのがメールでした。

今はオーストラリアのメルボルンに帰ったもとルームメイトにメールしてみよう!と思ってしてみました

「オレコロナに感染したよ。」
「今、自宅で自主隔離してる」

「ワクチン打ったの?」
「あなたはストロングだから、だいじょうぶよ。」

え、ストロング?
ワクチン一度も打ってないオレにストロングって?

ようやくそのストロングの意味がわかってきました。それは「強い」ではなくて「しっかりしてる」という意味で言ってると。あなたはしっかりしてるから大丈夫よ。

それで思い出したのが仮面ライダーでした!

昭和仮面ライダーのなかに仮面ライダーストロンガーがいます。仮面ライダーはみんな強いのにストロンガーがいるのはなんでだろ〜?って、これでその謎が解けました。ストロンガーって仮面ライダーのなかでもしっかり者という意味ですね。

いつも読んでくださってほんとにありがとうございます。
良い年をお迎えください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?