見出し画像

心理士と急性胃腸炎。


前回投稿したバス旅から帰宅した夜中。
気持ち悪くて目が覚めてからの嘔吐下痢祭りに襲われました。
感覚的に「食あたりか!?」という感じで、
実際に病院でもそうだろうと言われたのですが、
バス旅に一緒に行ってくれた友だちも、家族も、
私以外は全員元気…!!

原因不明の嘔吐下痢でした。
(一晩で1.5キロ減りました。もれなくすぐに戻りました。)

もしかしたら知らず知らずのうちにちょっと体調が悪くて、
そこに何か食べてしまったのかもしれません。

そういえばほぼまるっと1年前にも私は胃腸炎で倒れておりました。
それについては、こちらの記事で少し触れています。

このときに「辛い時には人に甘えて良い」と学んでいたので
今回はとりあえず、
かなり無理して翌日の参観会には参加してしまいましたが、
夫には甘えて家事育児を任せることができました。

依存先を複数持っていることを自立と言い。
依存先がひとつしかないことを執着と言う。

先日X(旧:Twitter)を見ていたら流れてきた言葉。

頼れる親族が近くに居ない異国での生活、
夫や家族はもちろん、周りの友達にもうまく頼っていきたいものです。
(参観会では友達にめちゃくちゃ心配させてしまい申し訳なかった…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?