見出し画像

新たなる始まり

こんばんは。風太です。
僕には僕が勝手に作った人生の区切り目がいくつもありました。

何かある度に「今から生まれ変わろう」なんて言ってみては結局何も変わってない日々を過ごしてしまっていた。

僕は典型的なダメ人間なんです。
絶対に成功しないタイプ。

「これから頑張ります」
なんて言葉は要らないんだよね。
言葉より行動なんだよな。
そう、行動なんだよ。
それが全然出来ていない。
やらなくても良いことを延々とやって1日が終わる。
スマホのゲームだったりタブレットで漫画読んじゃったりTikTokを流し見しちゃったり。

僕もTikTokやってるけど、流し見した所で
「今日は充実してたなぁ」とか思わないもんね。
そういう意味で言うと僕はラジオが好きです。
ラジオは見聞が広がる気がする。
耳で聞くラジオだけど見聞がね。

先日フルマラソンにチャレンジした。
結果は途中リタイヤ。
体力的にはまだまだ走れた。
でも、膝が痛くて歩くこともできなくなった。
悔しかった。
「はぁはぁ」と息切れしたり汗かいたりもしないで膝が痛くなって終わってしまった。

あの数時間のマラソン体験もそうだし
人生もマラソンに例えるならそうだ。

うん、僕は精一杯走りたい。
立ち止まって途中リタイヤなんて嫌だ。

今までは立ち止まって
言い訳して
そしてまた走るふりして
言い訳して
そんな人生だった。

うん、それはもう無しにしよう。

フルマラソンにチャレンジして良かった。
いろんな事を考えるきっかけになった。
そして僕はまた、フルマラソンにチャレンジしたいと思っています。

秋の横浜マラソンも考えたんだけど決めた。
来年の板橋マラソンにリベンジしよう。

そして、身体的に走るだけじゃなくて、人生も走り出そう。
随分とスタートが遅くなった。
でも、いつだって人はスタート地点に立ってるし
いつだって人は道の途中だし
そして、終わりなき道を進んでいる。

ゴールなんてない道かも知れないけど、目一杯、先へ進んでみたい。

僕の全てで。

僕は歌うたい。

今まで集めた全部で歌を作って歌って行く。

もう、おじさんだし歌もギターも下手くそだし、今時点で全く人気ないし、ライブやってもお客さんを動員できないし、底辺も底辺、ど底辺だけどね。

なんかマラソンにチャンンジして心の中の眠ってた何かにぶっ飛ばされた感じがした。

道のりは長い。
だから焦らないし、無理しない。
最終的に一番遠くまで進めるように。

僕の人生マラソン、ここから走り始めます。

なーんて事を最近思っていました。

音楽も仕事も結果が出なくて悔しい気持ちもあったけど自分努力が足りない事は自分一番よくわかっているから「現実はこんなもんだよな」なんて思ってたけど、負けっぱなしで終わるの辞めて、最後に勝って勝ち逃げしちゃおう。

今年の1月から風太として活動を初めて3ヶ月。
このまま惰性でズルズルと年だけ重ねるのは嫌だなって思って。

それと話が全く変わるけど仕事帰りに隅田川を眺めてたら、船にカモメが群がってた。
船が襲われてたのかな?
それとも美味しい物があったとか?

それではまた。
風太でした。

あっ!
耳でも風太に触れてみたいって方は風太のラジオもよろしく!

いろいろな風太の情報はホームページより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?