見出し画像

無駄遣いしない!

タイトルの通りです。
今日から本気で無駄遣いをやめたいと思います。

まずは
外食や買い食いを減らす。

っと言っても僕の外食や買い食いはパターンが決まっている。

早番の朝
5時過ぎに家を出る。
当たり前にコンビニに寄り缶コーヒーとパンを買う。
それをやめる。
家でおにぎり作る。

あとは弁当作るの面倒な時にコンビニで弁当買ってしまっている。
それをやめる。
家でご飯炊く。
おかず作るの面倒なら、ふりかけでもレトルトカレーでもいい。

缶コーヒーを買うのもやめよう。
普段は水筒にお茶。
それとボブルを持ち歩いている。

ボブルって言うのはコレね。
水道水なら職場でも公園でも手に入る。
だから水を買う事はほぼない。
僕は帰宅ランをする人だから、今の季節はまだ大丈夫だけど夏は汗だくで帰るからね。
ボブルがあるとすごく助かる。

でも缶コーヒーは好きで買っちゃうんだよね。
なんなんだろう。
缶コーヒーの魅力、あれは普通のコーヒーとは別物の魅力があるんだよね。
飲みたくなっちゃうんだよ。

でも、缶コーヒーやめる!

それと恥ずかしながら僕は帰り道に缶チューハイ飲みながら歩いたりするおじさんなんだけど、それもやめる。
歩きながら一人で飲むのは卒業だ!

って言いながらさっきコンビニで缶コーヒーとパンを買って食べてしまった。
おにぎり作るんじゃなかったの?

意識して、出来ることからやって行こう。
無理せず。
ストレスになっちゃうから。

昨日は焼き肉濃厚味噌ラーメンをつくって食べた。

それではまた。
良い1日を。
風太でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?