見出し画像

優しい世界になれツアー

優しい世界になれツアー無事完走しました!🎉
関わってくれた!来てくれた!全ての人たちありがとうございました!!(>人<;)

って去年の話やないかい!!
って感じっすね、
ツアーファイナル終わった帰り道やったかな
書きたい事が多すぎてブログ書きます!って
ツイートしたは良いものの
家に帰ってきたら全く書く気が起こらんくて
『まぁいつか書けばいっか』と持ち前の甘さで
数ヶ月経ったんですけど、

いや、来月から次のツアー始まってまうやんけ!!
って事で慌ててペンを取りました✒️
拙い文章になると思われますがお時間ある方は
お付き合いください!m(_ _)m

いやぁ、2023年6月の福岡から始まり11月の渋谷
までのここ最近では割と長めのツアーやったなぁ、
毎度ツアーをするたびに今の所最高を更新してて
今回のツアーも例に漏れず過去最高のツアーやった!

全箇所の感想は書いてたらとんでもないんで
沖縄の話だけ書きます!!




嘘です

今回はワンマンと対バンが半々くらいかな
前のワンマンツアー辺りから対バンがこれだから
ライブに行こうと言うよりはヒーローを見にライブに行こうって人が増えてきた気がする!
本当に嬉しい!全箇所マジでライブが
楽しかった、マジで、
俺たちにとって優しい世界すぎたねあれは、
みんなに甘やかされて育ってるな
昔から褒められて伸びるタイプです。褒
褒めるってこんな難しい漢字なんやな
人生で書いたことないわ、

マジでブログむず、
起承転結がつけれるのかこのブログは、、
起承転結って必殺技っぽくてかっこいい
そもそもブログって言葉は死語なのけ?
チョベリバ⤵︎

アルバムの話するか!
今回出したアルバム!
『Pleasure』
聞いてくれた?
かなりお気に入り!絶対売れるやんと思った!
有名人なってまうやんどうしよって思った
ならんかったけど、、

俺と慎平で各々で曲作っててこんな曲作ろうとか
全く打ち合わせとかしてないのにかなりまとまった
一枚になった気がする!最高ー!

全曲は厳しいから一曲だけ解説、
今回のアルバムに『Remember』
って曲があんねんけどこの曲のおかげで
俺はこういうバンドがしたかったんだと
こういうバンドが出来るんだと
優しい世界になれツアーをやっていくうちに気づけた!
この曲は自殺しちゃった友達にもしその前に会ってくれてたらこう思うって書いた曲やねんけど

どんなに辛い理由が合ったかわからんけど友達や家族や周りの人たちをこんなに悲しませていい訳ないやろうがクソ野郎!!っていう怒りというかやるせ無い気持ちにさせられた。
正直俺は死にたいほど辛かった経験がなくて
そいつの気持ちが全然分からんかったから
そんな奴が何言ったって無駄なのかも知れんけど
生きてたら絶対いい事があるとマジで思ってる
俺の想像も出来ない程辛い事があったのかもしれん
ただそれでもあんなに人を悲しませていいわけがない!もし俺が死んでそいつに会えたらボコボコにしてやろうと思ってる。
でももしこの曲を聞いて救われた人がいたとしたら
ちょっとだけそいつを許してあげようと思う。
一発は殴る。その後一緒に酒を飲む!

最近ヒーローのライブで泣いてる奴をよく見る
正直ちょっと照れる笑
けどあいつは辛い事あったんやろうなと思って
その友達を重ねて歌ってる、熱くなる
めちゃくちゃ楽しそうにアホヅラで楽しんでる奴
にも、そうやろ?楽しいやろ?生きてたらまたこんな楽しい日があるぜ!と思って歌って、熱くなる
やっぱ自分のために生きなきゃなと、
多分その仕事辞めたって死なないし
別に学校行かなくたって死なないし
俺だったらもしバンドが辛くなったとして
辞めたって死なない
自分にとって居心地の悪い場所から逃げたって
死なない
もしそれが自分にとって嫌な事なら
つまらない事っしょ?そんなつまらない事で
自分が最高の気持ちになった時の事や
大切な人とか場所を思いだせなくなる程追い込まれるなんてすごい悲しい事やなと思って書いた曲です!

多分ツアーファイナルでこんな感じの事言いたかってんけどDVDを確認で見直してたらあまり上手く伝えられてなかった笑 もっと喋る能力つけないとな、
三月のツアーからDVD発売するから買ってくれぃ!!

まーそんな感じかな、文章でも上手く書けんわ笑

まとめに入ろうかな、
このツアーに遊びにきてくれた人マジでありがとう!大好きです!
この世界でHERO COMPLEXを知ってる人なんか少なくてその中でさらにライブに来てくれる人なんてもっと少ない中で俺がバンド出来てるのはみんなのお陰だと改めて感じました!

そうそう!
去年でHERO COMPLEX10周年を迎える事ができました!マジ感謝っす🥲

10周年企画in 小倉FUSE

まじで、バンド存続の危機無かったなー笑
メンバー全員割と楽天的なタイプやしなー
俺は音楽だけじゃなくて好きな事やりたい事が沢山あって音楽漬けの生活したら多分バンド好きじゃなくなっちゃう気がする、、バンドは大好き!
けど死ぬ気でやってるかと言われたらそんな感じでもない、本気ではやってる!とは思う。というより楽しいからやってるがやっぱりしっくりくる。
俺には音楽以外にも色々あって
音楽がなくてもそれなりになんでも出来るって思ってるのも俺の強みかもしれない。長続きの理由かもしれん。笑
昔から努力が嫌いで部活も試合が好きで練習は嫌いやったし言ってしまえばバンドも練習が嫌い笑
コロナの時にライブが全然出来なくなった時
最初は戸惑ったけどめちゃめちゃ地元に入れるし遊べるしこれはこれで最高と思った。
そしてライブが徐々にできるようになっていった時改めてこれが今1番楽しいってなったしこの状況でも俺たちを必要としてくれる人がいてよりやる気も出た。結局プラスになったと思う!
なんでも押し付けられると嫌いになってしまうので
THE NINTH APOLLOには好きにやらせてもらっていて本当に自分達に合ってるなと思うし感謝しかないです(>人<;)

俺は子供の頃から負けず嫌いじゃなかったらしい
俺もそう思う、バンドマン、ミュージシャンとしては致命的かもしれんけど、笑
というより実は自分の事が大好きでかなり自信家で
自己採点が高すぎてそういう思考にならないが正解かな、、恥ずかしい奴ですね、
でもこんな自分が好きやったりしてる笑
やっぱり自分に自信のない余裕のない奴ほど人の悪口とか言うし、人と比べて卑屈になっちゃう奴多いよなーと思う。知らんけど、

優しい世界は自分のために自分で作っていこう!

まぁあれだ!ヒーローの事を好きな奴だけには目の前に来てくれたら絶対に良い気持ちにさせて帰ってもらいたい、マジで最近はそれだけ!

長くなった、
こんな長文の文章を書いた事は無い気がする
ノンストップで書けた!熱出るかも

これからもよろしくです!
次のツアーはGOOD TIME TOUR!!
いい時間にしよう!!


P.S.最近サッカー選手のドキュメンタリーいっぱい見てるんですけど、あれですね、
やっぱ何かを成し遂げる男には家族がいないとダメな気がしますね、
ようやく少しだけ家庭を持ちたい願望も出てきた。積極的に最高パートナー見つけていくか、
やっぱベッカムがカッケー

P.S.のP.S.
『家で映画みようよ』って誘い方ってキモいらしいですね、気をつけます、ほんまに映画は見るんやけどなぁ、大人になっても毎日勉強やなぁ、

P.S.のP.SのP.S.
読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?