見出し画像

 元々写真は好きだったけど、子育てや仕事に追われる日常で自分の好きがわからなくて自分迷子になっていた1年前。
 漠然と早期退職をするとしつつ取得したヨガインストラクターの資格。ヨガも突然好きになったけど、元々体が硬いから、ヨガインストラクターだけで自立するのは難しいと感じていた。
 そんな時に、ふと突然降りてきた

 あっ、カメラやりたい!

そこで、手にした愛カメラ、Nikon z6II。そこから私の世界は変わりました。

 小さなファインダーから覗く世界が好き過ぎて、癒しの世界を求めて出掛けるように。そして、そんな私の好きを知る人達が撮影の依頼をくださり、退職後にやりたい事を見つけました。
 私が目指す写真は、写真でほっこりしてもらうこと。また、いつも頑張り過ぎている女性を写して、本当の自分を発掘してもらい、自分迷子から抜け出して、輝く女性になってもらうこと。

 女性が輝くと、世界も輝く。

 女性の応援団長でありたい。私は、写真で女性を応援していきたい。もちろん、ヨガでも。

 それが、私の人生の目的かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?