人間は心の生き物です!note大好き!

おはようございます。

素敵な画像があったので、のっけました。なんか、みんな、なんでこんなに怒るのかなぁって思います。そりゃ、人間ですから、妬み、嫉みなどいろんな感情が複雑に絡み合っているのはわかります。

でも、いちいち芸能人のなにやかにやに、わざわざ書き込まなくてもいいような気がするのですが・・・。そんなら、今の気持ちをnoteに書いた方が、健康的な気が・・・。私が好きなジェームススキナー氏は、「怒ることは精神病だ」って、師匠から言われたとか言ってましたし。

人間等しく、1週間は168時間あります。その中でプリプリ怒る時間が多いと、なんかもったいない気がしませんか?少しでも笑顔でいたほうがいいような気がしませんか?

noteに書いていらっしゃる皆さんは、その辺しっかり理解されて書かれているように思います。だから、なんか、このnoteの世界って、大好きなんですよね。他の媒体でこんなこと書くと、どこからともなくやってくる人が、誹謗中傷を書いて、知ったげに帰っていく・・・・。不愉快という無駄な感情を残して・・・。

なんか、そんなことばかりしている人って、悲しいですね。自分もそうならないように気を付けないといけません。考えがマイナス思考になると、そうなりやすいと聞いたことがあります。だから、何か目標をもって動いていないといけませんね。頑張ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?