カサブランカ

どうも風さんです。

少し涼しくなってきたせいか蚊に刺される。耳元でちゅいーんって鳴くあのホントにどうしようもなくうっとしい蚊にこの夏はじめて遭遇した昨夜であった。
しかし今年は暑すぎたから蚊達はあまり活躍できず大変だったね。これからだね!

ほい今日は、
カサブランカの歌詞をアップしたぼ!

この曲はもうどうにかこうにかキャッチーなメロディーを作れないものかと奮闘していた時期に作った曲なので、結構メロディーキャッチーだと思う。
こだわりポイントとしてはCメロの3声のハモリは俺なりにかなりこだわった。
7thのハモリを入れてるのがビートルズっぽい気がする。
そんでこの曲1番の成功はcメロ最後のコードが9thで終わるという流れ。これを思いついた時は自分の中でかーなりエキサイトした。
歌メロの落としどころとバッチグーの相性じゃないかこれはと。

歌詞についてはあまり今回説明したくないのだけど、カサブランカの花言葉の意を込めてみた。お花って色によっても花言葉が変わったりするのね。カサブランカは白が一般的だけど、イエローカサブランカはまた違った意味がある。そんな感じの曲で俺自身お気に入りの一つなのでこれまた大事に聴いてほしい曲。
ちょっと気になる部分があったので最初リリースした時からバージョンアップしてて今上がってるのはmix2.
既にダウンロードしてる人は無制限にダウンロードできるハズだから新たにダウンロードしてみてね!

最後に、CD注文してくれてる方、もうちょっとで完成だから待っててね!

タカダフウ

サポートしていただいた金額はすべて音楽制作にかかわる費用にあてさせてもらいます。