見出し画像

ここ2日間分の日記

どうもみなさんこんにちわ。ふうです。俺はいま電車の中からこの日記を書いておる。写真は中井町の蓮園。

ここ二日間は実家に帰って来ていた。なぜかといえば、親父の還暦祝いでありんした。小田原の映画館に家族みんなで映画を観に行った。そう、何を観たかといえばあれよ、「ハンソロ スターウォーズストーリー」というやつよ。ハッタリが大外れしてもすぐに立ち上がるハンソロはバチかっこよくて、おし、こんな男になろうと決意した。

帰ってきたらば餃子焼き名人だから店を出しても申し分ないと巷では噂されている弟が餃子を焼いた。羽がいっぱいついたやつ。うまい!!!

そんでお酒をのみ、親父は音楽が詳しいので、お気に入りのレコードをいろいろ聴かせてくれた。今回の帰省での収穫はやはりね、「billy cobham」というね、モダンジャズというかフュージョンというか。これ最初レコードに針を落とした時は早送りかと思ったわ。

しかしyoutubeすげえなーこのアルバムもフルで上がってしまっているという。。。


ほいみんな少しお知らせがあるのだが、

今日はライブよ。WALKINGSのライブを下北沢threeという箱でやる。ライブイベントには一回一回主旨ってものがあって。この日は荒井清弥Bandの初企画ということなのだ。これこそは間違いなく彼の胸に刺さったぞっていう音楽だけこの日に集めたらしい。その中に選んでくれてとても光栄だ我々はホントに。逆に彼の胸に刺さった他のバンドも気になるね。それじゃみんなまた!遊びに来るひとはのち程~~

たかだふう


サポートしていただいた金額はすべて音楽制作にかかわる費用にあてさせてもらいます。