見出し画像

手作りCD製作中

どうも風さんです。

もう今日で8月も終わりだってのにやけに暑いね。全く。大好きだよ俺は暑いのが。だからこのままずっと暑ければいいのにと思っている今日この頃。

現在CDを注文してくれた人のための手作りCDを行っております

更にCDとして手元に残ったらもうMix直せないので、最終チェックでMIXも直したりしてた。・カサブランカと・どっちでもいい、という曲はミックスに手こずり、特にどっちでもいいは2,30回くらいミックスを繰り返し試行錯誤したのでやけに愛着が湧いてしまった。しかももう10年くらい使い込んでるmacbook airで編集しているので、フリーズを繰り返しながらの作業だった。おかげでタバコ吸いすぎちまった。やれやれだぜ。Walkingsのデザイン担当おぉ!リザンナの助けも借りて歌詞カードも完成間近。ちなみに常にCD予約は承っているのでお気軽ご連絡ください。futakkaband@gmail.com

これはCDの歌詞カードに入るデザインの素材。

さあ誰の鼻でしょうかねこいつは?

来週中あたりには順繰り発送していけると思うので今しばらくお待ちくださいませ。

音楽トーク

俺はね、Jack WhiteとかJimmy pageとか大好きなんだけれども、その二人ともが多大なる影響を受けていると言われているギターリストがいて、この人、Link Wray(リンクレイ)

この人前も紹介したっけか?俺は人に会うたびにこの音楽を紹介してしまうので訳が分からなくなってきたが、衣装も楽器もほぼ全て激安通販で手に入れているらしい。かっけえ。存在がローファイですな。しかしこの演奏リンクレイもやばいんだけどリズム隊がえげつないんだよな。俺は特にこのドラマーに惚れちまったのだが、クレジットも詳細書いてないからやべーなこれはと思っていた矢先、動画のコメント欄もスクロールしてたら案外簡単に見つけた。どうやら彼はチャーリー・チャールズという名前で、この演奏の何年か後にIan Dury And The Blockheadsというバンドに加入したとのこと。おし聴いてみよう。

なんかこの曲聴いたことあるけどよく知らなかったわこのバンド。かっこいい!なんかキャプテンビーフハートがキャッチーになったみたいな感じだな。かっけえ。ただチャーリーチャールズのかっこよさあんま押し出されていないのは悔しいけどいいバンドをまた知れたぜ。センキューグーグル!ってなことでさようなら!

タカダフウ

↑ソロアルバムまだ聴いてない人は試聴してみてね!もっかい聴きたくなった人も聴いてみ。

サポートしていただいた金額はすべて音楽制作にかかわる費用にあてさせてもらいます。