見出し画像

メロメロになったモダン

コンバンワ風さんです。

昨日のブログで、大事な事を書き忘れてたのだが、「愛されたいと願うのは」だけ俺以外の人間が参加していて、それはWalkingsのベーシスト吉田隼人。
吉田がこの曲のベースを弾いていたのだった!
わはは。ありがとう吉田!
俺が出かけている間に録音していてくれてて、俺が帰ったら40テイクくらい録音されてるオーディオデータがあり、良いベース弾いてやっぜという心気を感じさせた。
特に2番のaメロ部分ではベースが裸になるので歌いまくりベースが聴けると思う。

今日はメロメロになったモダンの歌詞をアップしやした。
この曲はこのアルバムの中で一番人気があるということが実証されている。何故ならband campについてるからね、再生数とか解析するやつが。

この曲について語る。

それでこの曲だけど、
メロディーとノリ重視に偏りまくった曲なので、意味をあまり考えずに作った。意味があるとすれば、気持ちよくなろうぜ?
ってなところだな!
Cメロ部分では、レッドツェッペリンのあの曲のリフを一部完全にパクったけど全然ありじゃね?

はいということで今夜はここまで、
さようなら!

たかだふう

サポートしていただいた金額はすべて音楽制作にかかわる費用にあてさせてもらいます。