見出し画像

2023やりたいこと100叶ってる?

こんにちは、ちょんちょです。
6月も中盤を過ぎ、早くも2023年も残り半分を過ぎましたね。(早い…!)

今年の年始は、はりきって「やりたいこと100」をリストアップしたので、その進捗を振り返ってみたいと思います。

2023の進捗は?

今年は「家族」「キャリア」「教養」「美容」「わくわく」「つながり」の6テーマで100個やりたいことを挙げています。

6月までに叶ったことは38個

自分の中で大きかったことは、社外でココナラの体験談のトークLIVEに出させていただいたことです。

これは今までの自分ならお断りしていたと思いますが、社外で登壇する機会を持ちたいと書いていたので、お誘いを受けることができました。

日々のワクワクでは、子どもとUSJにいく、自分の趣味で宝塚・ジャニーズのコンサート等、かなえることができました。

リストアップの効能

やりたいこと100リストを作るのは、2回目なのですが、やはり書くことの力を感じています。

意識下に置くことでアンテナが立つ


リストに書いたことは、「これ私が気になっていることだ」とアンテナが立つので、自然と目に留まり、情報をキャッチしやすくなっています。

判断軸ができる

世の中に広告が溢れているため、朝起きてから寝るまで、毎日様々なオススメ情報に接する機会があります。

やったらいい事は無数になる中で、
「有限あるお金と時間を何に使うのか?」

100リストに書いたことは、自分の価値観に基づいているので、よい判断軸になります。

付き合いでの出費や衝動買いを防ぐ一助になっています。

行動が加速する


やりたいことがわかっているので、お誘いやチャンスに遭遇した際に「やります!」「いきます!」と波に乗りやすくなります。

2023年の年末までに叶えたいこと

眉のアートメイク

ずっとやりたかった眉のアートメイクに初挑戦します。
クールダウン期間が1週間の1週間を見越して、出社や旅行の予定がない、お盆休みのはじめにすでに予約を取っています!

自分業の種探し

朝活時間で、毎日自分時間を取っているので、その時間を利用してのインプット→アウトプットの繰り返しで、ぼんやりでも見えてきたらいいなと思っています。

アウトプットは、音声配信とnoteを続けていきます。

やらねばに押し潰されず、やりたいこと意識的に組み入れて、日々を充実させていきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

X日間やってみた

お読みいただきありがとうございます。もしよければ「スキ」「フォロー」「シェア」いただけるととっても嬉しいです!今後ともよろしくお願いします^^