見出し画像

自己紹介 noteはじめました

はじめまして。小学生の母で、30代の会社員「ちょんちょ」です。

9年ぶりの出産を前に今月から産休に入ったことをきっかけにnoteはじめます。これまでTwitter &インスタも閲覧のみのSNS初心者です。

わたしについて

新卒でメーカーに入社しスタッフ部門にて15年勤務。1度目の産育休後、7年間はワーママでした。30代キャリア形成が求められる仕事と育児(+テキトー家事)を抱え、全力投球だった7年間。予期せぬコロナ禍で通勤も出張も突如なくなり、夫と共通の趣味の旅行にも行けず、家族全員で強制ステイホームの日々。ふと人生でやり残したことを考えた際に、もう一度出産して子育てがしたいとの思いが大きくなり…その後、幸運にも授かることができ、周囲の理解のおかげで無事産休を迎えることができました。

noteで何を書くのか

今回の産育休は人生最後。久しぶりの育児でどこまで余裕があるかはわかりませんが、残り30年強のライフ&ワークを充実させるため、じぶんの興味関心ごとの習得にも時間を使いたいと思います。学びのログ記録をnoteに残します。

スキ→家事のシンプル化。特にホットクックがお気に入り。

学びたい→キャリアカウンセリング。チームマネジメント。認知行動療法。

その他、ワーママ時代の思いや私なりの工夫。子育てや子連れ旅行記も記していきたいと思います。初心者ですがどうぞよろしくお願い致します。




この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

お読みいただきありがとうございます。もしよければ「スキ」「フォロー」「シェア」いただけるととっても嬉しいです!今後ともよろしくお願いします^^